パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めてのブルーベリー摘み

実家の近くに週2回ブルーベリー摘みをやっているところがあり、一昨年9時前に行ったらなんと朝8時からやっていて7時前から結構並んでいるらしく、1時間もすれば終了。
9時なんてすでに終了していて摘めませんでした。
そんなに朝早く行けないし、いくらなんでも朝から1時間以上並ぶのはイヤ!

ということでお友達が毎年行っているカモミールに行って来ました。
お店の裏にブルーベリー畑があります。
d0046031_21543710.jpg


d0046031_221225.jpg

甘くて美味しい木を見つけながらどんどん奥へ。
d0046031_2222157.jpg


ブルーベリー摘みしたあとはランチ。
ボリュームたっぷり美味しかったぁ。

ピザとハンバーグ
d0046031_2232476.jpg

ブルーベリーソーダ
d0046031_2242188.jpg


さあ早く家に帰ってジャムを作らなくっちゃ。
さてはじめてのブルーベリー摘みは主人と合わせて1,2キロ。
d0046031_2262384.jpg

大きい粒を残して後はジャムに。
出来上がったジャムなどはもう少しあったけど娘と旦那ちゃんが突然遊びに来ました。、
二人とも近視なのでこれを食べて少し良くなるといいなって、おすそ分け。
d0046031_22115144.jpg


「ティコも食べる!?」
d0046031_2213113.jpg

「よし!」
d0046031_2214051.jpg

いつもなら何でもパクパク食べるけどなかなか食べません。
「??食べてもいいの? byティコ」
d0046031_22153459.jpg

「何だ、この味。ウマウマ~!もうないのー?」
d0046031_22164429.jpg

アプリにもあげようと思ったけど爆睡中。
後であげたけど食べませんでしたぁ。
d0046031_22284100.jpg

初めてのブルーベリー摘み、汗びっしょりかいたけど楽しかったぁ。
by aptico | 2009-08-16 21:54