パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アプリすっきり!

3日前アプリは歯石取りに病院に行ってきました。
アプリはすぐに歯石がついてしまうのです。
これまでに3回取ってもらいましたが、下の前歯はグラグラ。
その歯は歯石でくっ付いているようなもの。
歯磨きをするとピリピリ痛くて嫌がります。
ここ最近お友達も抜いたと聞き、そのままほって置くと怖い病気になると言われ、
10才だし、取るのは今だと思ったのです。

アプリ今日は歯石を取ってもらうんだよ。
d0046031_20382584.jpg

えっ!僕が取ってもらうんですか?
アタチも取るの?
d0046031_20401249.jpg

その朝は水も飲めずフードも食べさせられません。
朝の散歩後アプリはお水飲みたいのにいつものお水のボールの所に行ってなくて
こっちをずーと見て訴えていました。
かなり暑かったので飲ます事できずかなり可哀想でした。

さあ、これから麻酔を打って歯石取り。
そして夕方お迎えです。
お友達は8本抜いたと聞いていたのでアプリは10本かな?
夕方5時30分にお迎えに行ったら元気で安心。
家に戻りこの暑さなのに朝からお水も飲めなかったのでゴックンゴックン、
美味しそうに飲んでいました。
今日はフードはふやかして半分くらいしかあげらえません。
d0046031_20454831.jpg

お腹すいちゃって全部完食。

おかあしゃん、これじゃ足りないよー!
もっとくれー!
d0046031_20495713.jpg

声がかれてしまい何だか痛々しい様子でしたが、次の日のお散歩はご機嫌で行きました。
d0046031_22275181.jpg

お友達のしゅう君と会ってご挨拶
d0046031_22281467.jpg

d0046031_22283355.jpg

食後の後は寝るとするか。
目は開いてますが、寝ているんですよ。
d0046031_22285253.jpg

さて10本抜かれるかと思ったら、3本でした。
下の歯はグラグラなのに抜いていません。
なるべく大丈夫な歯はそのまま残しておく方がいいと言われました。
アプリ綺麗になってよかったね。
by aptico | 2006-06-30 20:12