パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女性8人おしゃべり三昧

5月19日OL時代のスキー部の後輩たち8人で蓼科旅行に出かけてきました。
丁度この日の朝ティコが嘔吐し下痢が続き具合悪くなってしまいました。
私が出かけるときには嘔吐だけでひどくなかったのでゲンパパに預けていそいそと。。。

後輩の1人が結婚して蓼科で暮らし始め18年。
その旦那様の関係のホテルに来ない?ということで遊びに行く事になりました。
新幹線で1時間10分、軽井沢へ。
いつもワンコ連れだったのでこの日はのんびりアウトレットを見ることができました。
d0046031_22511024.jpg

そして後輩の旦那様がマイクロバスで迎えに来てくれて白樺湖へ
d0046031_22592285.jpg

山は結構ひんやり。
今日の宿は『コロシアムイン蓼科』、女神湖の真前にある素敵なホテル
d0046031_2304637.jpg

メゾネットの大きなお部屋を用意してくれました
d0046031_2333571.jpg

夕食のお味は絶品!
d0046031_2351873.jpg

d0046031_2353775.jpg

d0046031_2355794.jpg

このデザートのお皿のふちに注目
フォーク、スプーンの模様を粉砂糖で飾っています。
d0046031_239420.jpg

夕食はこれだけでなくスープ、魚料理、肉料理などがありボリューム満点食べきれないほどでした。
そうそうこのホテルのお風呂はバラ風呂だったんです。
以前水上温泉でリンゴ風呂には入ったことあったんですが、バラ風呂は初めて。
とてもリッチな気分を味わいました。
この晩は昔話に花が咲き夜遅くまでおしゃべり。

そして翌朝は快晴!
d0046031_23291370.jpg

朝食はみずみずしい有機野菜と美味しい自家製のパンをいただきました。
d0046031_23151985.jpg

d0046031_23153471.jpg

さて今日はどうする?なんて気まぐれ旅行なのでこれといった計画もなく後輩のご主人が軽井沢に仕事があるということで
じゃぁ、又アウトレットへ!と行こうということになり車で送って頂きました。
やっぱり女はお買い物好き♪
昨日見ていないショップをまわりショッピングしたりお茶したり夕方の新幹線に乗り帰途へ。
新幹線の中でもわいわいとおしゃべり。
まあ行きから帰りまでよく話題が沢山あるもんだというくらいしゃべってきました。
あの頃の合宿に戻ったようで楽しい旅行でした。
by aptico | 2007-06-02 23:20