パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日

暫くお休みしていましたがボチボチ再開です。
お休み中はいろんなことがありましたが、ランチ、映画、そしてタイ旅行に出かけたりしていました。

そして今日は私の誕生日。067.gif
早朝からマグロ、カニ、ウニ、イクラ、お茶など買いに築地へ。
でも朝早起きるのはだんだん辛くなってきたなぁ。

娘からのプレゼントは私の大好きなクリスマスローズ。
クリスマスローズが好きということを知っていたようで嬉しかったぁ。001.gif
d0046031_215034.jpg

でパパからはというとなーんにもありませ~ん。
いつも家族と食事なのですが、今年はパパと2人っきり。
ちょっと寂しいですが、子供も成長していくと仕方ないかな。

夕食は土曜日は花火があがるということでお台場のホテルに行こうと思い予約入れたところ満席。
クリスマスも過ぎたし、こんな忙しい年末は空いていると思っていたのに142席も満席だなんて
がっかり。007.gif
せめて2席あいていてほしかったぁ。
12月初めにタイ旅行し、タイ料理にはまり無性に食べたくなったのでタイ料理屋へ。
d0046031_2153471.jpg

                       トムヤム・クン
d0046031_21542611.jpg

                       ソムタム・タイ(パパイヤの皮のサラダ)とトードマン・クン(さつま揚げ)
d0046031_21544328.jpg

                       バットタイ(タイ風焼きそば)
d0046031_21551568.jpg

                       豚肉をカリカリに揚げたもの
d0046031_21553686.jpg

どれもおいしかったのですが、やっぱり本場の味には勝てません。
まあ地元に近いとあって安くていいのですが、もっと都会に行けば美味しいのかも。
どなたか美味しいタイ料理のお店教えてー!
by aptico | 2007-12-29 21:59