人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ2日目

さあ、いよいよ観光の始まりでーす。
タイ2日目_d0046031_22255020.jpg

船に乗ってワット・アルン〔暁の寺)へ
タイ2日目_d0046031_2226742.jpg

仏塔の表面は陶磁器で埋め込まれているんです。
そしてこの階段狭く急なんです。
登りはいいのですが、降りるときは転げ落ちそうで1段ずつ降りてきました。
タイ2日目_d0046031_22302884.jpg

次にワット・ポーへ



巨大な寝釈迦仏で金ぴかでわぉーって感じ。
タイ2日目_d0046031_22332883.jpg

これは寝釈迦仏の足裏
タイ2日目_d0046031_22363331.jpg

ワット・ポー境内には身体のツボなどの東洋医学治療が壁に書かれていました。
タイ2日目_d0046031_22391036.jpg

次にワット・プラケオへ
タイ2日目_d0046031_2311816.jpg

タイ2日目_d0046031_23144181.jpg

タイ2日目_d0046031_23364023.jpg

お待ち兼ねの昼食
タイ料理のバイキングでどれもこれも美味しかったぁ。
タイ2日目_d0046031_23192382.jpg

タイ2日目_d0046031_2317536.jpg

昨日のすいかジュースが美味しかったのでここでも注文
タイ2日目_d0046031_23174895.jpg

午後はタイ式マッサージへ
タイ2日目_d0046031_23252286.jpg

足を洗ってもらって各部屋へ
噂ではタイ式は痛いと聞いていたので足裏だけでいいかなと思ったのですが、やってみるとちょっと痛いけどとても気持ちがいいんです。
タイ2日目_d0046031_23254477.jpg

町はクリスマスツリーなどが飾られて華やかです。
タイ2日目_d0046031_16374691.jpg

そして12/5はプニポン国王の誕生日とあってあちらこちらに写真がありました。
タイ2日目_d0046031_16433097.jpg

夕飯はショッピングセンターのフードコートで簡単に。
タイ2日目_d0046031_16472426.jpg

というのには訳が。。。
ガイドさんがせっかくタイに来たのだからニューハーフショーを見ませんかとの進めで
その分予定外の出費だったのでフードコートでの食事になったのです。
BANBOという店、何でも松田聖子のそっくりさんが出ていて歌も上手でとても綺麗なんですって。
下の写真が松田聖子そっくりさん。
でもね、歌はテープ流して口パクでした。
タイ2日目_d0046031_177368.jpg

コントもありこの太っちょさんとても面白かったです。
タイ2日目_d0046031_17101845.jpg

今日も朝から充実した1日でいよいよ明日は世界遺産のアユタヤへ
by aptico | 2008-04-09 23:14