パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

万病を除き、長寿を得る

今日は春の七草の日。
謂れはタイトル通りで正月7日の朝食に七草粥を食べるという事。
記憶では遠い昔に食べたことあったかな?って
朝食に食べるって初めて知りました。
朝からお粥炊いて乾燥貝柱を一晩つけて一緒に入れて食べたけど、ちょっと土臭い味だったわ。
d0046031_16561215.jpg


そして昨晩イタリアから帰ってきた娘夫婦がお土産持ってきました。
疲れているから今度でいいよって言ったけどアプ・ティコに会いたいからってさ。
ローマは東京と変わらないけどベネチアが一番寒かったって。
体中にホカロンつけて靴の中に入れても寒かったらしいわ。

そして誕生日のプレゼントに娘と色違いのチェーンをくれました。
d0046031_1774270.jpg


主人には大好きなワインとチーズも買ってきてくれてビン物って重くて大変だったよね。
d0046031_16565458.jpg

えーとアタチのは。。。うーん、これこれ良い匂いでちゅ。
あとでちっといただけるかしら??
d0046031_16584728.jpg


いっぱいお土産くれて嬉しかったぁ003.gif
そうそう後ろの大きな袋は私が頼んだバックだけど、旦那さんからお誕生日のプレゼントにしちゃおうっと006.gif
by aptico | 2009-01-07 17:06