パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大好き京都!1日目

14日から2泊3日神戸の友達と合流し女3人久しぶりの京都を満喫してきました。
京都はバスが便利、1日500円のカードを購入。
d0046031_211063.jpg

そしてまずは清水寺へ。。。といっても清水寺には行かず3年坂~2年坂へ。
3年坂は大好きな小道でここに来ると京都に来たって感じです。
d0046031_18505927.jpg

ゆっくり歩いていたらもうお昼の予約した時間。
あわててタクシーで先斗町へ向かいました。
d0046031_18554747.jpg

何度も京都に来ているけど先斗町は初めて。
京都は美味しいお店がいっぱいあるけど今回選んだのは禊川(みそぎがわ)。
d0046031_1857522.jpg

窓の向こうの鴨川を見ながら雰囲気はなかなかなもの。
お料理のお味もさすが京都です。
d0046031_18595587.jpg

d0046031_20565044.jpg

ゆっくり食事を楽しんだ後は器のしろりんさんのお友達御用達の草星へ
d0046031_2162636.jpg

そしてお茶は昨年オープンした伊右衛門サロン
d0046031_21282733.jpg

2階にはショップもあり落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
玉露、煎茶、ケーキなどあり、素材も吟味されていて朝8時からのモーニングもあり、ランチ、ディナーと食事も味わえます。
d0046031_21285970.jpg

d0046031_21392320.jpg

ゆっくりおしゃべりしていたら外は真っ暗、今晩の夕食は美々卯
ちょっと欲張って食べたらお腹苦しーい!
でも美味しかったぁ。
お蕎麦、うどんはお変わり自由なんですよ。
d0046031_21435312.jpg

神戸のお友達は日帰りだったので駅でさよならして私達は今日の宿のからすまホテル
by aptico | 2009-02-23 19:18