パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 281 )

臭っい!

朝掃除機をかけていると急に変な匂いが。
何の匂い?って思ったけどどんどん掃除機をかけていき最後の部屋の掃除に移ろうと思ったらもっとすごい匂いが。。。
そしたらスイッチが入らない。
コンセント抜いて又入れて試しても全くダメ。
どうもショートしたらしい
それにしてもかなり臭っい!

今日レッスンの日で生徒さんが来るので困ったけど、ほとんど掃除ができてたからよかったわ。

主人に帰りに掃除機買ってきて~て頼んだけど、掃除機使ったことないからわからないみたい。
店員さんに一番いいのはどれ?ってよーく聞いてねって言ったわ。

今までの掃除機は9年使ったってお店の人に言ったらそれはすごく持ちましたねって言われたそうです。

それにしても掃除機って突然壊れて全く動かなくなるんですね。
そういえばその前の掃除機も突然壊れ近所の人に借りたっけ。

今日買ったこの掃除機は紙パック式人気NO.1なんだって。
試しに使ってみたらノズルがスーと前に動くんです。
だからスイスイ軽くかけられるので楽チン

d0046031_21433349.jpg
d0046031_2144222.jpg

by aptico | 2009-02-03 21:44

超かわゆい~

しじみちゃんのママからお友達がやっている猫宙雑貨店天に行こう♪とのお誘い。
d0046031_22453434.jpg

出かける準備をしているとソワソワするアプリとティコ。
最近ではアプリはワンワン連れてってよーと主張するようになりました。
ってことで今日はアプリを連れて行くことに。。。
d0046031_2246470.jpg


ランチは美味しくて居ごごちがいいラブレー

超かわゆいニューフェースのサブレちゃんを連れてきてもらいました。
ピョンピョン飛び回って元気いっぱいでとってもキュート。
d0046031_22373123.jpg

d0046031_2303323.jpg

可愛いフランちゃん。
d0046031_231271.jpg

しーちゃん遊ぼしうよ。アタチは遊びたくないわ。
d0046031_22105539.jpg

遊ぼうってば。ヤダって言ったでしょ。ギョェ~。
d0046031_2212758.jpg

だったらボクちんおもちゃで遊びますぅ。
d0046031_2217619.jpg

クンクン、怖いですう。
d0046031_22184144.jpg

ママー、助けて~。
d0046031_222423.jpg

可愛いマダムとお話できて楽しかったぁ。
次回ちょぴり大きくなったサブレちゃんに会うの楽しみだわ。
d0046031_2236456.jpg


しーちゃん又サブレちゃんに会いに行こうね♪
d0046031_22544431.jpg

うん!
d0046031_22552716.jpg

by aptico | 2009-01-26 22:12

伊豆旅行

今年もいつものメンバーで旅行。
前日は都心でも数センチの雪が。。。。との天気予報だったけどパラパラ程度のみぞれでよかったぁ。
当日は晴天、さすが晴れ女のママ達だわ。

連休だったので渋滞が心配だったけど、早めに出発したのでスイスイ集合場所の伊東マリンタウンに着きました。
魚の試食をしながらヴィッキーちゃん達を待ちます。
七輪で焼いたお魚はとっても美味
d0046031_2032557.jpg

d0046031_20405723.jpg

みんな揃ったのでボリュームも味も満点のイル・コーヴォへ
d0046031_20472936.jpg

お腹いっぱいの後は伊豆神祇神社へ
アプ・ティコ今年初めての初詣だわ。
d0046031_20555056.jpg

d0046031_2103594.jpg

そしてチェックインまで時間があるのでカフェエストへ
このカフェとても素敵なお家の一角です。
d0046031_2131018.jpg

d0046031_21114542.jpg

さて今日の宿はモルゲン
d0046031_21135859.jpg

久しぶりにボールで遊んでダイエット出来た(?)ティコ
d0046031_21143053.jpg

お風呂は天然温泉の露天風呂で気持ちよかったぁ。
ゆったり浸かった後は夕食。
伊勢海老、あわびも堪能。
それにしてもものすごいボリュームで食べ切れなかったぁ。
d0046031_2119251.jpg

d0046031_21193542.jpg

疲れてテーブルにあごのせの林蔵君。
バック大好きなアンジェラちゃん。
d0046031_21273033.jpg

とっても元気なリーちゃん15歳。
d0046031_21294287.jpg

珍しくパパの膝の上のヴィッキーちゃん
d0046031_22454484.jpg

モモちゃん、ワタチにも何かちょうだいよーって。
d0046031_2131758.jpg

アプリはネコのように丸くなって寝ています。
ティコはいつものようにゴロン。
d0046031_2134477.jpg

翌朝も晴天。
お散歩も済ませ、朝食もボリューム満点。
d0046031_2137012.jpg

記念ショット。
d0046031_22105571.jpg

宿を後にして野菜や魚を買い、中華街へ。
いつものお店で中華を食べて元町散策。
ポカポカ暖かかい伊豆のグルメ旅行楽しかったね。
でもアタチには匂いだけだったわ。(byティコ)
d0046031_22253743.jpg

by aptico | 2009-01-10 21:19

万病を除き、長寿を得る

今日は春の七草の日。
謂れはタイトル通りで正月7日の朝食に七草粥を食べるという事。
記憶では遠い昔に食べたことあったかな?って
朝食に食べるって初めて知りました。
朝からお粥炊いて乾燥貝柱を一晩つけて一緒に入れて食べたけど、ちょっと土臭い味だったわ。
d0046031_16561215.jpg


そして昨晩イタリアから帰ってきた娘夫婦がお土産持ってきました。
疲れているから今度でいいよって言ったけどアプ・ティコに会いたいからってさ。
ローマは東京と変わらないけどベネチアが一番寒かったって。
体中にホカロンつけて靴の中に入れても寒かったらしいわ。

そして誕生日のプレゼントに娘と色違いのチェーンをくれました。
d0046031_1774270.jpg


主人には大好きなワインとチーズも買ってきてくれてビン物って重くて大変だったよね。
d0046031_16565458.jpg

えーとアタチのは。。。うーん、これこれ良い匂いでちゅ。
あとでちっといただけるかしら??
d0046031_16584728.jpg


いっぱいお土産くれて嬉しかったぁ003.gif
そうそう後ろの大きな袋は私が頼んだバックだけど、旦那さんからお誕生日のプレゼントにしちゃおうっと006.gif
by aptico | 2009-01-07 17:06
d0046031_10544129.jpg


ちょっと戻りますが12月29日は私の誕生日。
年末でバタバタしいつもお祝いって感じではないのです。
夕食はココで主人と2人でお祝いのディナーを。。。。
暮れで忙しいのにお店は満席。
「みんな大掃除とか終わっているのかなぁ?」って言ったら
旦那さんは「みんなお誕生日なんだよ」だってさ037.gif

d0046031_10591078.jpg

そして31日からはいつものホテルへ
でも今年はアプ・ティコは実家の両親に着てもらい我が家でお留守番。
そして娘達は暮れからイタリアへ新婚旅行に行ったのでちょっぴり寂しいお正月でした。

夕食後はバイオリン、ヴィオラ、チェロの弦楽四重奏のチャペルコンサートを鑑賞。
年越しそばが振舞われたけどこの年になるとお腹に入らないわ019.gif

d0046031_115859.jpg

d0046031_1153224.jpg

元旦朝はアプ・ティコが居なかったから散歩なしで旦那さんは祝い酒。
前日の飲み放題でかなり飲んだのに朝から何杯飲むのかしら005.gif

朝食後は豊洲ララポへ
d0046031_1171643.jpg


ホテルへ帰ってくると餅つきが始まっていました。
d0046031_1182485.jpg

お参りまだだったので急いで神社へ。
いつもは朝行くけど夕方になってしまい、長蛇の列で1時間30分も並んで体は冷え冷え。
d0046031_11171995.jpg


翌日は旦那さんとティコは道満グリーンパークへ埼パピの皆が集まっていると連絡入り、ご挨拶に。。。。

次の日は横浜へ
d0046031_1114861.jpg

急にケーキが食べたくなり老舗のレストランへ寄ってケーキをゲット。
おっとケーキの写真撮るの忘れたぁ008.gif
d0046031_1115242.jpg


とてもおとなしかったアプリもたまに具合悪くなるけど要求する時にはワンワンと言って元気いっぱい。
ティコもボール大好きでハイパーぶり健在。
今年も元気いっぱい過ごしましょう003.gif
by aptico | 2009-01-04 11:15
紅葉の秋ということで河口湖に行って来ました。
連休なので渋滞も予想されるのでちょっぴり早めの出発、まずは白糸の滝へ。
d0046031_22482172.jpg

虹も出てマイナスイオンもたっぷり浴びてきました。
d0046031_2249674.jpg

ここでTパパ&ママさんと合流し今日のランチ場所の
カフェ・ナチュレへ。
ここは工藤夕貴さんのお店。
真っ赤な車を運転する方から軽く会釈され、ふーむ、知っている人かな?
と思ったら何と工藤夕貴さんでしたぁ。
TVだと可愛い感じですが、チャーミングで大人っぽく綺麗な方でした。
d0046031_22514558.jpg

d0046031_22521034.jpg

建物の裏にはこだわりの有機野菜の畑があります。
きのこのカレーセット&デザート付きをオーダー。
お米にもこだわっていて5分つきのバターライス。
バター入っているの?と思うくらいあっさりしてとても美味しかったです。
d0046031_2256125.jpg

d0046031_22565089.jpg

ゆったりと食事した後はC&Cさんが待つ河口湖へ。
d0046031_2325532.jpg

そして今日の宿
夕飯も美味しく完食です。
d0046031_234413.jpg

翌日はもちろん旅行では欠かせない道の駅へ寄ってそのまま帰路へ。
ランチは森のぎゃらりーで。
d0046031_23201041.jpg

d0046031_23202867.jpg

沢山の野菜を買い大満足
d0046031_2322680.jpg

今度はみんなで温泉に行きたいなぁ♪
d0046031_23255724.jpg

by aptico | 2008-11-03 22:37

ティコ10歳

今日ティコは10歳になりました。
おうちに来た時はキャンピロバクターでピーピー。
お尻洗って綺麗になってサークルに戻すと又ピーピー。
1週間も続いてママは夜も寝られず、お陰で体重が減っちゃったわ。
でもそれ以来ほとんど病気もせず元気いっぱい、悪さもいっぱい、すくすく育ちました。
誕生日のケーキは間に合わなかったけど、
今日ハロウィンの雰囲気で作ったブリザードフラワーと一緒にパチリ。
d0046031_19381663.jpg

数日前に行った由比ガ浜のまつばら庵
d0046031_19451852.jpg

テラス席はワンコOK
d0046031_2003636.jpg

d0046031_1955479.jpg

海でいっぱい走り回ってルンルン
d0046031_1946573.jpg

しーちゃん待ってよ~♪
d0046031_19474487.jpg

しじみちゃんは海に浸かったボールでお口ジャリジャリ
d0046031_19484283.jpg

七里ガ浜のBillsでお茶タイム
d0046031_1951489.jpg

ママ達おいちいの食べるの?
d0046031_2016555.jpg

そうよ、噂のリコッタチーズパンケーキよ。
d0046031_19522175.jpg

暖かくてのんびりした1日で楽しかったね。
d0046031_1957265.jpg



d0046031_2021171.jpg

by aptico | 2008-10-26 19:52

Wedding reception

とうとうこの日がやってきました。

主人は挙式の1週間前からもうすぐ居なくなっちゃうのかぁ。
数日前からは寂しいなぁ。
前日はとうとう明日かぁ。ハァ~。
と寂しい、寂しいの連発です。
世間で言われるように花嫁の父はかなり悲しく寂しいようです。

彼はどうも雨男のようですが、この日は快晴、気温23℃でとても気持ちがいい秋晴れ。
ホテルの前はいちょ並木、銀杏の匂いもチラホラ。
d0046031_2332197.jpg

私が作ったリングピローに指輪が乗せられいよいよ挙式がはじまります。
d0046031_23331090.jpg

d0046031_2345537.jpg

d0046031_234538100.jpg

とても幸せそうな2人を見てほっとし、そして私達の結婚式の時を思い出しちゃいました。
振り返ればあっという間の子育てだったなぁと。
そしてまた振り出しに戻ったように私達夫婦2人の生活が始まります。
by aptico | 2008-10-13 23:22

やっとできたぁ♪

Welcome board がやっと出来ました。
お花の部分は夏には完成していたのですが、文字の部分がのんびりしていて あと4日しかないので焦りまくり008.gif
風邪ひいたなんて言ってられません。
やっと昨日完成してホッ042.gif
d0046031_2291942.jpg


アプリも先週体調悪くいつもの倍の量点滴入れられ体が重くなってチッコ行きたくても歩けませんでした。007.gif
翌日チッコも出て点滴が吸収され具合良くなりましたが、先生曰く1週間に2回点滴した方がいいと。
やっぱり自宅点滴するしかないかなぁ。
2日もすればすっかり元気になり、
普段仰向けやらないのに体調がいいとゴロンと仰向けになり頭をポリポリ003.gif
d0046031_22185171.jpg

by aptico | 2008-10-09 22:18

ちょっと緊張?

お婿ちゃんのお披露目会を開きました。
といってもそんな大層な会ではないのです。
義母に会ってもらおうと思い、義弟家族と一緒にみんなで食事をしようということになりました。
37階のすばらしい見晴らしのレストランだったのですが、昨日はすごい雨。
せっかくの夜景もダメだわと思ったら、食事が済むころになったら雨が上がりステキな夜景が見ることができてよかったぁ。
d0046031_21464399.jpg

カンパーイ♪
d0046031_21482435.jpg

d0046031_21491583.jpg

d0046031_21504139.jpg

d0046031_2151452.jpg

d0046031_21514177.jpg

d0046031_2152349.jpg

お婿ちゃんは初めてだったのでちょっと緊張したかな?
甥っ子達もお兄ちゃんがとても気に入った様子。
みんなすごく喜んでくれてよかったぁ。
お嫁に行って寂しくなるけどもう1人家族が増えるのでにぎやかになりそうだわ

彼の家はコーギーを飼っているのでワンコ大好き。
アプ・ティコも可愛がってくれています。

僕たちもこれからもよろしくです。
ってボク食べるのに必死だし、アタチは食べ残さないかなぁと狙ってますが。。
d0046031_2158544.jpg

by aptico | 2008-08-18 22:00