パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 281 )

ヨーキ初挑戦

今日はワンコのトールの日
今回はヨーキーに挑戦してみました。
パピヨン以外描いたことないので毛並みとかよくわからないけど
Uママ先生のご指導のもと、何となくヨーキーぽくなってきたかな?
次回目、鼻、毛並みを描いて完成予定です。
d0046031_20414685.jpg

今日のおやつタイムは何とプロフユーさんの計らいで夏ということで冷たいビールが。。。068.gif
ビールにぴったりのおつまみも沢山。
食パンのような形で真ん中に生クリームがのっているケーキも用意して下さいました003.gif
d0046031_2046939.jpg


そして30日逗子の花火を見に行ってきました。
逗子の花火は沖に花火専用の船が出てそこから打ち上げます。
お友達のマンションの屋上で目の前で打ち上げられる花火は迫力満点!!
Mさん毎年呼んでくれてありがとう♪
d0046031_20571370.jpg

d0046031_21125816.jpg

d0046031_21133374.jpg

d0046031_2126419.jpg

でも帰りは人身事故でダイヤは乱れていてなんと家まで2時間もかかってしまいました022.gif
by aptico | 2008-08-01 21:20

独身最後の誕生日

7/4は娘の誕生日。
母としては独身最後の誕生日にちょっと奮発のプレゼント
来年からは旦那様におねだりしてね。(笑)
夜一緒にお祝いできるかと思ったら大学のサークル仲間が祝ってくれると出かけて行きました。
仲間と一緒ににぎやかにお祝いしもらえるのはうれしいことです。
d0046031_810846.jpg

私はというとUママさんのガラズペイントの作品展があるので皆さんと一緒にお出かけしてきました。
鈴ママさんの案内でステキなお店でランチ。
d0046031_8141074.jpg

d0046031_8182237.jpg

前菜のお野菜バイキングとメインをチョイスしてデザート付きです。
d0046031_8251681.jpg

お皿に隙間があるのは食べちゃったのではないですよー。
遠慮しすぎてちょっとしか取らなかったんですぅ。(笑)
d0046031_8253637.jpg

d0046031_826657.jpg

d0046031_8263468.jpg

そしてUママさんからステキなプレゼントを頂きました。
とても涼しげなグラスです。
d0046031_962959.jpg

そして今日のメインイベント会場へ。
d0046031_982020.jpg

d0046031_9113324.jpg

先生の作品や生徒さんの作品、色など個性が表れてステキでした。
実は私今月からここの講師養成クラスに参加するんです。
頑張ってね!ママ~♪(byアプリ)
d0046031_916577.jpg

by aptico | 2008-07-05 08:36

父の日

今日は父の日。
京都三条のかつくらが成城コルティにあるので父を誘ってお祝いしてきました。
d0046031_223278.jpg

成城駅もすっかり変わり昔の駅を知っている人はびっくりですよ。
d0046031_21573918.jpg

4階には小さいながら遊歩道があり夕涼みしている人もいます。
d0046031_2201572.jpg

お料理の写真~と思ったらもう食べ終わるころ。
またまた食い気に走ってしまいました。(笑)
リーズナブルなお値段でとても美味しかったです。

さてアプリはちょいちょい具合悪くなりますが、まん丸目をパチリ
d0046031_2274328.jpg

ティコは狂犬病の為1年ぶりの病院でブルブルとシッポが下がっています。
d0046031_22103696.jpg

注射はヤダよー!!
d0046031_22115356.jpg

by aptico | 2008-06-15 22:12

完成!

今回のトールペイントは子パピです。
最初はこんな風に描きますが果たしてパピヨンになるのか。。。。
d0046031_22141519.jpg

色を重ねていくと毛並みの膨らみが出てきます。
でも何てたって目が命。
そして目って難しいんですよ。
なかなか輝いて見えないんです。
毛並みをもう少し入れて手直ししないと。。。。
d0046031_22184458.jpg

今度はアプリの横顔でも描いてみようかなぁ♪
d0046031_22215971.jpg

by aptico | 2008-05-09 22:19

未知の町

子供の受験祈願に湯島天神に行ったくらいで下町にはなかなか足を運んだことがありません。
友達が根津神社のすぐ近くに住んでいて今つつじ祭りをやっているとのことで連れて行ってもらいました。

色とりどりのつつじ
d0046031_23345562.jpg

d0046031_2355956.jpg

乙女稲荷
d0046031_2351939.jpg

濃厚な甘酒、とても美味しかったです。
d0046031_2257793.jpg

お友達のおうちにお邪魔しておしゃべり三昧。
帰りに谷中銀座に連れて行ってもらい夕飯のお買い物。
商店の方々は皆さん声をかけてくれて人情身あふれ暖かかったぁ♪
私の住んでいる町では買い物はスーパーなのでこういった会話はありません。
とても温かみを感じ懐かしい気持ちになりました。
d0046031_22594969.jpg
アップルパイ専門店で買ったらまだまだ温かく、サクっとした生地の下にカスタードが敷いてあり
4分の1にカットされたりんごがコロンと入っています。
カスダードも入っているのに、適度な甘さでとっても美味しかったです。
美味しそうな匂いだけど、アタチたちの口には入らないのよねっ!(byアプ・ティコ)
d0046031_231133.jpg

by aptico | 2008-04-26 23:24

12歳

アプリ12歳の誕生日です。
昨年の今頃はは歯肉炎がひどくなり大変でした。
最近もお腹が痛くギュルギュルなったり、吐いたりと繰り返していますが体重もほんのちょっぴり増えた感じです。
d0046031_20264928.jpg

d0046031_20272923.jpg

いつもの事ながら誕生日にはワンコケーキをと思っているのですが、この時期私が習っているペインティングの先生の展示会のお手伝いがありついつい頼むのを忘れてしまいます。
今日は大雨で買い物にも行かなかったので家にあるもので作りました。
マッシュポテトのゼリー寄せです。
ゼリーの中にはかぼちゃとブロッコリーの角切りが入っています。
ティコも一緒に食べて完食。
d0046031_2033082.jpg

3歳の時のアプリ。
この頃はブレーズもしっかり茶色で凛々しい顔ですね。
毛も少なくなり、耳毛も無くなったけどまだまだ元気で過ごしてほしいな。
d0046031_2219215.jpg

by aptico | 2008-04-18 20:30

タイ4日目最終日

とうとう最終日になってしまいました。
さあ、朝一スパへ。
d0046031_23564313.jpg

d0046031_2357410.jpg

サウナ、牛乳風呂もあり3時間ゆったりのスパを味わいました。

サウナ、牛乳風呂を見る
by aptico | 2008-04-11 00:31

タイ 3日目

今日はアユタヤ1日観光。
hカオプラヤー川クルージングしながらのツアーもありますが何しろまだまだ行きたい所があり時間がたりないので数人の人たちと一緒にワゴン車に揺られて出発。
最初にバン・パイン宮殿へ。
ここはカオプラヤー川のちょうど中州にあり1632年プラサーと・トーン王によって建てられ
アユタヤー王朝の歴代君主が夏の離宮として使用したようです。
広大で建物も中国風やタイ様式、西洋技法などがありタイムスリップするくらい素敵な宮殿でした。
d0046031_18122664.jpg


宮殿の続きを見る
by aptico | 2008-04-10 19:13

タイ2日目

さあ、いよいよ観光の始まりでーす。
d0046031_22255020.jpg

船に乗ってワット・アルン〔暁の寺)へ
d0046031_2226742.jpg

仏塔の表面は陶磁器で埋め込まれているんです。
そしてこの階段狭く急なんです。
登りはいいのですが、降りるときは転げ落ちそうで1段ずつ降りてきました。
d0046031_22302884.jpg

次にワット・ポーへ

ワット・ポーを見る
by aptico | 2008-04-09 23:14
同級生同士のCママさんとタイへ行ってきました。
といっても2007.11.30のことなんですけどね。
MIKUさんも春休みに行くのでブログ見たいと言ってくださったのですが、忙しさにまぎれ今頃アップです。
タイは食、観光、買い物には最高と聞いてワクワクして出かけました。
午前便に乗り夕方スワンナプーム空港に到着。
かなり広い空港だったので現地添乗員のいる場所がわからずアセアセ。
d0046031_235531.jpg

空港からホテルまで1時間足らずなのにこの日は金曜日の夕方とあってすごい渋滞。
なんと3時間近くもかかってしまい19時からのタイ古典舞踊&ディナーに間に合うかどうか。。。
1日目から大波乱。

続きを見る
by aptico | 2008-04-08 23:45