パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 281 )

閉店セール

DOG CLUB IST海老名店が閉店することになりました。
今日から30%~50%オフのセール開始。
1月に新宿店が閉店のセールの時には行った時にはすでに遅し、前日までで終わってしまいました。
アプ・ティコはISTのシャンプーを使っていてあと1回分くらいしかありません。
これは絶対初日に行かねばといそいそと。。。。
オープン時間にはお店の中には何人かの人たちが洋服をゲットしていました。
私はもちろんシャンプーの棚に直行。
アプ・ティコのシャンプーはしっかり購入、これで2年はもつかな。
d0046031_22382798.jpg

そして以前から欲しかったティコのつなぎも。
d0046031_22393393.jpg

これでランで走ってドロドロになっても大丈夫。
ただのお散歩ですらこんなに真っ黒な足なんだから。
d0046031_22413831.jpg

同じ距離歩いたアプリはこんなに綺麗
d0046031_22331446.jpg

あまり衝動買いってしないけど、50%だったのでついつい余計な物まで購入008.gif
それはワンコバック。
これでいくつ目かなぁ?
by aptico | 2008-03-01 22:39

誕生日旅行

父と主人は2月が誕生日。
そこで両親と一緒に誕生日旅行に行ってきました。
d0046031_1973959.jpg

ランチは以前から行ってみたかった江之浦テラス
ここはワンコOKではないのですが、中に入って聞いてみるとお店の中はダメだけど入り口のところならOKということで海を見ながら美味しいビーフシチューをいただきました。
d0046031_1965841.jpg

d0046031_21243037.jpg

d0046031_1985286.jpg

この付近はみかん畑が多くここで採れたみかんを絞ったフレッシュみかんジュース。
きりっとした味で美味しかったです。
d0046031_1914481.jpg

お腹もいっぱいになり目的地の熱海に出発。
今日の宿はvivipapaさんから教えていただいた月の栖
d0046031_19251879.jpg

とても広い部屋だね。
d0046031_19295560.jpg

ボク大名気分で眠くなっちゃったよ。
d0046031_19324689.jpg

部屋からの眺めも最高
d0046031_19332561.jpg

早速お散歩に出かけました。
駅前には足湯がありました。
タオルを持っていかなかったので入れなくて残念。
d0046031_19414667.jpg

ビーチ付近まで降りてきたのですが、寒くなってきたので即行宿へ。
d0046031_19443464.jpg

温泉で温まり、いよいよ夕食。
食べきれないほどのお料理の数々。
最後にデザートのケーキも。
もうもうお腹いっぱいで動けませーん。
d0046031_19483763.jpg

d0046031_19485949.jpg

寝る前に又温泉に浸かり就寝。

翌朝もしっかり温泉に入りお肌すべすべ。
大好きな釜飯もついてのたっぷりな朝食。
d0046031_19532021.jpg

朝食を片している間にロビーのカフェでコーヒーをいただけるんです。
チェックアウトも10時30分なのでお部屋でのんびり出来てとてもいい宿でした。
チェックアウト後は小田原の曽我の梅林を見に行きました。
車のドアを開けるとプーンと梅の香り
d0046031_21134313.jpg

d0046031_21161637.jpg

ポツポツ雨が降ってきたので梅林を後にし、中華街でちょっと遅いお昼を頂き自宅へ。
両親も久しぶりの熱海で楽しんだようでした。
ママ~、お誕生日のお祝い喜んでもらってよかったね。(byアプリ&ティコ)
by aptico | 2008-02-28 19:08

田んぼのドックラン

遊ぶ前に腹ごしらえ。
以前カフェ・ラ・モールだったお店ですが『鉄板ダイニング・トルキーノ』に変わりました。
d0046031_20485598.jpg

パスタランチはボリューム満点
d0046031_2111287.jpg

ティアラ・ロンちゃん、ちろちゃん、
テン・ブンちゃん、KT・リンダちゃん
d0046031_218486.jpg

ランチを頂き田んぼのドックランへGO!
ここはなんと長男を出産した病院近く。
世田谷とココの病院と車で往復していたので田んぼがあったなんて全く知らなかったな。
ドックランからの参加の林檎っちは道路からではなく、田んぼのど真ん中からやってきました。
d0046031_2219946.jpg

                         わーいドックランだぁ、ルンルンルン。
d0046031_21403998.jpg

                         ハアハア、ちょっと休憩でち。
d0046031_2142111.jpg

                         はい、ママわかりましちたでち。
d0046031_21425454.jpg

                         アタチのキッドマンでちよ。
d0046031_214457100.jpg

                         キャホーイ♪
d0046031_229727.jpg

                         捕獲されちゃたでち。
d0046031_21451625.jpg

                         あっ、ここに大好きなものが。。。
d0046031_21464129.jpg

                         ムシャムシャ、おいちぃでち。
d0046031_21471914.jpg

ランのあとはカフェでたっぷりのマンゴジュースを頂きました。
d0046031_22243370.jpg

ちょっと寒かったけど陽だまりでたっぷり遊んでティコ大満足の1日でした003.gif
でも翌朝と翌々朝、ティコはサラダバー食べたお陰で布団の上やカーペットの上で吐いてしまいました。
お陰で朝早くから洗濯したり大変でしたぁ042.gif
by aptico | 2008-02-17 07:57

スペイン料理

お友達のお家の新年会に行ってきました。
d0046031_23425711.jpg

みなさん持ち寄りでご馳走がいっぱい♪
ちなみに我が家はロールキャベツを作りましたが、ちょっといつもの味にはなりませんでした。(悲)
私って緊張して作ると失敗するんですが、適当に作ると何故か上手くいくんです。
よそのお宅に持って行くから緊張して作ったのがいけなかったな。
d0046031_23435648.jpg

d0046031_23553013.jpg

じゃーん
今日のメイン料理のCパパさんのパエリア
この他にもイカ墨、トルティーア、レンズ豆の煮込み、みんなCパパさんが作られました。
我が家にもCパパさんのような鉄人が欲しいです。
あっ、もちろんCママさんも共同作業です。
d0046031_234789.jpg

楽しい時間ってあっという間ですね。
7時間にもわたる新年会はまだまだ話し尽きませんでした。
C家の皆さんありがとうございました。
by aptico | 2008-01-27 23:55

ちょっと空振りの1日

今日は銀座へ。
まずは腹ごしらえ。
オープン時間11:30に行ったらランチ時間は人が多いので13時にいらしてくださいと言われました。
もちろんこのお店ワンコOKなんですけどHPにワンコ連れは13時から書いてくれていればいいのに。。。
別なお店で美味しいカレーを頂き、目的の犬展へ
d0046031_23185761.jpg

DENさんというワンコのフィギアを作っている作家さんやプチぐるみの作家さんなどの展示会です。
DENさんのフィギアはパピヨンはいないのですが、とっても愛嬌のあるワンコ達の表情をとらえていて可愛かったです。
次に渋谷のケーキが美味しいと評判のお店へ。
d0046031_23271510.jpg

「こんにちは~」とドアを開けて入っていったら「すみません、今日はお休みなんですぅ」。
ガクッ
せっかく銀座から来たのにまたもやここもダメかぁ。
ではと
d0046031_23343590.jpg

代官山のフレームスは行った事あるけど渋谷は初めて


d0046031_2336387.jpg
d0046031_23362776.jpg


しじみちゃん今日はあっち、こっち随分あるいたね。
次は行けなかったドックランで遊ぼうね。 
d0046031_23373160.jpg

by aptico | 2008-01-23 23:31

年明け

今年のお正月は喪中でしたが、義母、義弟夫婦、子供達とホテルで過ごしました。
d0046031_1793895.jpg

元旦早々ララポート横浜でショッピング。
d0046031_17301366.jpg

3日には年末の誕生日満席で行けなかったお台場のホテルのディナーに行ってきました。
d0046031_17104356.jpg

窓際の席を予約していたので眺めは最高。
d0046031_17122799.jpg

地中海オードブル(バイキング)
d0046031_17135611.jpg

三元豚のグリル
d0046031_17172476.jpg

海老のトマトクリームパスタ (写真を撮るのを忘れましたぁ)
デザート1
d0046031_17184039.jpg

デザート2
アニバーサリー・ディナーと言ったらお皿に素敵に飾りつけしてくれました。
d0046031_17213524.jpg

このディナーは土曜日に行くと花火が見られるんですよ。
これで私の誕生日のお祝いが無事終了♪
そしてアプリというと11月終わりから目やにがひどくカラーをずーとつけていました。
最初はイヤでイナバウアになっていました。
d0046031_1728941.jpg

1ヶ月経ちようやくよくなってきました。
d0046031_17255125.jpg

ティコはいつものようにリラックス
d0046031_17263089.jpg

今年もアプリ、ティコ共々宜しくお願いします。
by aptico | 2008-01-05 17:12

誕生日

暫くお休みしていましたがボチボチ再開です。
お休み中はいろんなことがありましたが、ランチ、映画、そしてタイ旅行に出かけたりしていました。

そして今日は私の誕生日。067.gif
早朝からマグロ、カニ、ウニ、イクラ、お茶など買いに築地へ。
でも朝早起きるのはだんだん辛くなってきたなぁ。

娘からのプレゼントは私の大好きなクリスマスローズ。
クリスマスローズが好きということを知っていたようで嬉しかったぁ。001.gif
d0046031_215034.jpg

でパパからはというとなーんにもありませ~ん。
いつも家族と食事なのですが、今年はパパと2人っきり。
ちょっと寂しいですが、子供も成長していくと仕方ないかな。

夕食は土曜日は花火があがるということでお台場のホテルに行こうと思い予約入れたところ満席。
クリスマスも過ぎたし、こんな忙しい年末は空いていると思っていたのに142席も満席だなんて
がっかり。007.gif
せめて2席あいていてほしかったぁ。
12月初めにタイ旅行し、タイ料理にはまり無性に食べたくなったのでタイ料理屋へ。
d0046031_2153471.jpg

                       トムヤム・クン
d0046031_21542611.jpg

                       ソムタム・タイ(パパイヤの皮のサラダ)とトードマン・クン(さつま揚げ)
d0046031_21544328.jpg

                       バットタイ(タイ風焼きそば)
d0046031_21551568.jpg

                       豚肉をカリカリに揚げたもの
d0046031_21553686.jpg

どれもおいしかったのですが、やっぱり本場の味には勝てません。
まあ地元に近いとあって安くていいのですが、もっと都会に行けば美味しいのかも。
どなたか美味しいタイ料理のお店教えてー!
by aptico | 2007-12-29 21:59
トールペイントでパピヨンを描くレッスンに行ってきました。
今まで見様見真似で描いた事はあるのですが、毛の描き方、目の入れ方を習いたくて受けました。
【1回目】
こんな風に色分けします。
こんなんでパピヨンになるのかなぁ?
d0046031_22103051.jpg

d0046031_230279.jpg

レッスンが終わると楽しいティータイム
美味しいお菓子がいっぱい、そして皆でおしゃべり。
これも魅力の1つですね。
d0046031_2216456.jpg

【2回目】
左はUママ先生作。
毛並みはうーん、難しいなぁ。
何となくパピヨンらしくなってきたでしょう。
d0046031_22115271.jpg

この日のティータイムは和風
d0046031_2221163.jpg

【3回目】
目、口が入り完成です。
目はとても難しかったです。
光がちょっと違うと変なお顔になってしまいます。
d0046031_22215422.jpg

d0046031_22225498.jpg

さてさてティータイムはうわさのドーナツ。
Sママさんが朝7:30から並んで購入して来てくれました。
Sママさんありがとう♪
生地はふわふわで美味しかったですよ。 
d0046031_22253488.jpg

d0046031_22255592.jpg

d0046031_22261242.jpg

ヨーキーちゃんのママたちに混ざって楽しいレッスンでした。
Uママ先生、プロフユーさん、みなさん、ありがとう♪
by aptico | 2007-11-16 22:26

昔の王子、現在の王子

現在の王子に昔の王子を連れて会いに行ってきました。
レオン王子はママのお手製のスヌードをしてお食事です。
d0046031_22521863.jpg

レオン王子との2ショット。
ですが、アプリはくっ付いてくれません。
シッポも垂れちゃってます。
d0046031_22552214.jpg

レオンママさんが作ったバックがお気に入りのアプリ
d0046031_23205723.jpg

ママが作ったバックはちょっと見た目にはわからないのですが、ポケットが付いています。
そしてお揃いのカフェマットもあります。
早速ゲットしちゃいました。
d0046031_2323272.jpg

レオンママさんが美味しいお料理を作ってくれたのですが、すっかり撮るのを忘れてしまいました。
その1品を我が家の夕飯に早速作ってみたら大大好評!
ご馳走様でした。
又美味しいお料理教えてね。
by aptico | 2007-11-10 23:23

ティコおめでとう

今日はティコ9歳のお誕生日です。
d0046031_22244942.jpg

ティコと出会ったときキャンピロバクターにやられてピー、今年の4月細菌にやられてピー、
そのくらいしか病気と言う病気にはならなく元気いっぱいのティコ。
9歳ですが、まだまだハイパーお譲です。
きょうはリンダちゃん、KT君、林檎っち、キキちゃんが一緒にお祝いしてくれました。
d0046031_2222719.jpg

プロフユーさん、ミチコママさんプレゼント頂きありがとうございました。
いいらパパ、ママさんからもカード頂きありがとうございました。
これからもボールでいっぱい遊ぶでち。(byティコ)
d0046031_22242858.jpg

by aptico | 2007-10-26 22:24