パピヨンと写真


by aptico
カレンダー

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

退院しました

アプリは先ほど退院しました。
皆さんの励ましの言葉大変嬉しく、本当にありがとうございました。
点滴をし元気を取り戻し、食欲もでてきたようです。
お薬と療法食が出ました
d0046031_17493095.jpg

d0046031_17513195.jpg

d0046031_17515125.jpg

d0046031_17522268.jpg


家に帰ってきて落ち着きやっと寝ました。
d0046031_17531877.jpg


しかし退院はしたものの一難去って又一難です。
入院中に鼻血が出たようだと先生に言われました。
これは鼻の中に腫瘍があるかもしれないそうです。
大学病院でMRIを撮って検査した方が言いといわれました。
来週予約入れてもらいました。
アプリは「又病院行くの?もういやだー!」というと思います。
もう少し頑張ろうね。
by aptico | 2005-05-30 17:57

今日もまだ

今朝病院行ってきました。
今日は退院できるかな?と思ったのですが、点滴とエリザベスカラー付けられてまだ退院できません。
昨日はすごい鮮血のう○こで先生もびっくりしたようです。
明日までに止まってすこーし食べても吐かなければいいかなって言われました。

病院に着いたらなんとお友達ののびた君とムク君に会いました。
d0046031_1533479.jpg

エリザベスカラーをして点滴を固定させられていました
少し元気が出てきたようです。
d0046031_15345970.jpg

d0046031_15352260.jpg

いつも元気なティコですが、最近しっぽが下がっていたので見てもらいました。
いろいろ説明など受けて様子を見るように言われました
d0046031_15363014.jpg

d0046031_15365240.jpg

d0046031_1537770.jpg

アプリもう少しだから頑張るんだよ。
又明日夕方来るからね。
d0046031_15381120.jpg

by aptico | 2005-05-29 15:36

アプリ入院

ここ2,3日アプリは具合が悪く病院に行きました。
今日は旦那さんが車を使ってないのでかかりつけに行けません。
自転車で近くの病院に行きました。
d0046031_1019777.jpg

d0046031_10222653.jpg

血液検査をしてもらい、心臓も悪く、この状態だといつ死んでもおかしくないと言われました。
点滴を少しづつ入れて入院することになりました。
アプリ頑張るんだよ。
明朝又行くからね。
d0046031_10221078.jpg

by aptico | 2005-05-28 10:20

料理教室

今日は月に1度の料理教室の日。
ここのビルの8Fでやっています。
主婦暦○○年のベテラン主婦だけど、料理もマンネリ化してきたので友達と行くことにしました。
習ったもので美味しいものは作りますが、なかなか家で全部は復習できません。
家で作ってみると何かちょっと違うんです。
教室ではきちんと塩や砂糖を量っていますが家で作るときはアバウトなんです。
だからきっと違うのかな?


d0046031_20182952.jpg


ちょっとカフェみたいでしょ。
ここは料理教室
d0046031_2019488.jpg


d0046031_20204920.jpg



今日のお料理は
豚肉のサルティンボッカ風
3種のクロスティーニ
ブロッコリーのスープ
ムース・オ・シトロン
d0046031_20231090.jpg


お友達の料理は
海鮮キムチちち‘み
アジアンキャベツロール
d0046031_20251158.jpg


こちらはパンとケーキの教室d0046031_20262618.jpg
by aptico | 2005-05-27 20:25

向ヶ丘遊園ばら苑

向ヶ丘遊園ばら苑開催中
1)開苑期間 5月12日(木)から6月5日(日)まで22日間
 休苑日  月曜日(5月16日、23日、30日)
 開苑時間 火~金 午前10時から午後4時30分まで
      土 日  午前9時から午後4時30分まで
            (最終入苑時間は午後4時とします)
 バラの種類 533種 約4700株 (大輪、四季咲き中輪、つるバラ、ミニバラ)
 入苑料 無料(「ばら苑募金」を実施)
2)交通 
   ・小田急線「向ヶ丘遊園駅」から徒歩約12分
    バス:梶ヶ谷行他約5分向ヶ丘遊園前下車
   ・JR南武線「宿河原駅」から徒歩約15分
   ・東急田園都市線「梶ヶ谷駅」からバス向ヶ丘遊園駅行約20分
    向ヶ丘遊園前下車
3)駐車場 有料 1回 500円(もみじ谷駐車場:約100台)
 *自動車での来苑は、混雑が予想されますので、電車、バス、徒歩でのご来苑を

4)募金 「ばら苑募金」(財)川崎市公園緑地協会が実施
     ばら苑募金の使途:バラ育成・管理・ボランテイアの育成等
  ボランテイアの協力
http://homepage3.nifty.com/plaza/

d0046031_833076.jpg

d0046031_841082.jpg


「スーパースター」
d0046031_810242.jpg


「ブラック・ティー」
d0046031_884929.jpg


「ブルームーン」
d0046031_8114519.jpg


「金閣」
d0046031_812457.jpg


「カトリーヌドヌーブ」
d0046031_8122978.jpg

d0046031_8124226.jpg

by aptico | 2005-05-25 08:00 | 散歩

アプリの歯石取り

今日アプリは歯石取りに行って来ました。
結構付きやすいので今回で4回目。
アプリはおとなしいので麻酔無しでやってもらいました。
2時間じーと耐えなくてはいけないのでちょっとかわいそうです。
よく頑張ったね。
d0046031_2234195.jpg

トリミングもやっています
d0046031_22352886.jpg

さあ、いよいよ歯石取りです。ちょっと不安そう。
アプリ頑張ってくるんだよ。
d0046031_22373085.jpg

ママは2時間ちょっと自由が丘へ行ってきます。
d0046031_22364688.jpg

やっと終わって僕疲れちゃいました。
「とても痛かったけど僕頑張ったよ」
d0046031_22384264.jpg

帰りの車では疲れて寝ちゃいました
d0046031_22411111.jpg

家に帰ってきて喉がカラカラ!
d0046031_22423221.jpg

「僕頑張ったからご褒美ちょうだい」
d0046031_22442663.jpg

by aptico | 2005-05-24 22:43

お台場オフ会

昨日はお台場でオフ会がありました。
41名40パピでにぎやかに開催。
ランチやゲームしてたのしい1日でした。
d0046031_14481245.jpg

d0046031_14373955.jpg

さあ受付です
d0046031_14382678.jpg

美味しそうなオードブルでしょ
d0046031_1439376.jpg

アプリは疲れちゃってバフィー家のカートの上で楽ちんしてます
d0046031_14543349.jpg

広場に移動してこれからゲーム大会です。
d0046031_14404922.jpg

パピヨンのクッキー、食べるのもったいないな。
パピケンさんからの差し入れです。
パピケンさん、ケンママさん、ありがとう♪
by aptico | 2005-05-23 14:42

薔薇のお庭

今日はお友達のお庭にいろいろな薔薇が咲いたので遊びに行きました。
美しい薔薇が見れてうれしかったぁ。
ありがと♪
d0046031_7503787.jpg

お父さんと待っているレオン君

d0046031_749268.jpg

d0046031_7512992.jpg

古典の薔薇

d0046031_7522560.jpg

d0046031_7524110.jpg

オールドローズ

d0046031_7531552.jpg


d0046031_83568.jpg

クレマチス
d0046031_834513.jpg

d0046031_84815.jpg

d0046031_843627.jpg

d0046031_845078.jpg

by aptico | 2005-05-21 07:51

ティコの脱出

さぁ、出ましょ。
d0046031_22115810.jpg


よいしょ。
d0046031_22135195.jpg


よいしょ。
d0046031_22153031.jpg


もうちょっと
d0046031_22163853.jpg


私お散歩から帰ってくるとお風呂場で足を洗うの。
アプリ兄ちゃんが先なの。
次に私なんだけど、早く出たくてまだ拭いていないのに鼻でドアを開けて出ちゃいます。
by aptico | 2005-05-19 22:15
ティコの予防接種に行ってきました。
子パピの初めての注射の時は獣医さんに噛み付きそうになったのでお尻に打たれちゃいました。
次回からはちゃんとおとなしくじーっと耐えています。

d0046031_22382183.jpg


アプリは今回はパスです。
体重を量ってもらいました。
アプリ 1.82kg  ティコ 2.58㎏

d0046031_22415345.jpg

by aptico | 2005-05-17 22:40