パピヨンと写真


by aptico
カレンダー

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映画

今日は「宇宙戦争」ロードショーの初日。
朝1番で見てきました。
面白かったというか何というか。。。。。
d0046031_2045486.jpg

d0046031_2052057.jpg

それにしてもこのデコちゃん、とても演技がうまい。
先日のインタビューもしっかりしていて大人顔負け。
スクールには通わず自宅で先生を呼んで通信教育を受けているそうです。

猫目のティコ
d0046031_2034045.jpg

by aptico | 2005-06-29 20:09

暑いよ~

日曜日はオフ会。
沢山パピちゃん達撮ったのにブレブレです。
でも食事だけはちゃんと撮れていましたぁ。
やっぱり食い気かしら??
d0046031_15154965.jpg


最近真夏の暑さ。
これじゃ散歩も行けないよね。
ティコはおうちでボール投げで遊んでいます。
d0046031_1517934.jpg

d0046031_1517326.jpg

アプリは涼しい所でお休みです。
目を開いているけど寝ているんですう。
d0046031_15182353.jpg

d0046031_1624153.jpg

by aptico | 2005-06-28 15:18
papaBlogの調子悪くアップできません。

そこで、
「アプリとティコはいっしょに映らないの?」という 皆さんからの問い合わせにお答えします!!(笑)

今日は飯室山-枡形山の縦走朝散歩です。
apticoの大好きな生田緑地にある山です。
登山口には紫陽花が;;;;
d0046031_1231733.jpg


これから登り始めます!!(aptico一緒です!!)
d0046031_1241523.jpg

どんどん登っていきます。
d0046031_1312791.jpg


まだ登ります
d0046031_132286.jpg


そして頂上です!!(ここでもaptico一緒です!)
ちゃんと記念撮影できます(キッパリ!)
d0046031_1325355.jpg

by aptico | 2005-06-26 01:17 | 散歩
本日はママに代わってパパがUPします。

今日はいつのも枡形山でなく久しぶりの多摩川です。
パパと自転車に乗って・・・
d0046031_17897.jpg


多摩川の近くにはたくさんのお花が咲いています。
d0046031_181239.jpg


グラウンドの横には大きな木が木陰を作ってくれています。
d0046031_192046.jpg

d0046031_1103655.jpg

とても涼しいところです。
d0046031_111053.jpg


遊んで真っ黒・・・
真っ黒な写真は残念ながらありませんが
これはお風呂上りです

d0046031_112437.jpg

by aptico | 2005-06-25 00:59 | 散歩

紫陽花展

お友達に誘われて紫陽花展に行ってきました。
d0046031_21265982.jpg

d0046031_21273069.jpg

d0046031_21274791.jpg

日本版画教会の萩原季満野さんの作品です。
彼女の作品はすべて版画です。
版画というと白黒イメージですが、とてもすばらしい色彩でびっくりしました。
椅子がテーマになっています。
これはパピヨンを椅子にイメージして作っています。
d0046031_2130144.jpg

d0046031_21472942.jpg

d0046031_21315316.jpg

d0046031_21325184.jpg

d0046031_213324100.jpg

d0046031_2134147.jpg

伊勢佐木町でコーヒショップを発見、かなりの数のコーヒーの種類がありました。
d0046031_21401778.jpg

d0046031_21494355.jpg

by aptico | 2005-06-23 21:38

寝るとき

親戚のワンコです。
ビーグルのグーリーーとミニチュアダックスフントのハナちゃんです。
2匹はいつも仲良し、寝る時もくっついて寝ています。
d0046031_23102619.jpg


さて我が家のアプリとティコはというと
アプリはテーブルの下
d0046031_23115136.jpg

ティコは自分のベット
d0046031_23125137.jpg

くっついて寝たことは1度もありません。
仲が悪くはなく、かといっていいわけではなくそれぞれ勝手に寝ています。
まあ空気の存在といった感じなんでしょうね。
by aptico | 2005-06-21 23:16
美味しいうなぎやさんに行ってきました
いつも長蛇の列というので早く行ったのでまだ開いていません。
d0046031_15334588.jpg

d0046031_15341757.jpg

中はすべてお座敷です
d0046031_15345185.jpg

美味しそうでしょう♪
d0046031_15354385.jpg

食べ終わって外に出ると20人近く並んでいました。
d0046031_15365917.jpg

ここの鰻はとてもやわらかく美味しかったです。
うまきも抜群!
さっさと食べてしまい、撮るの忘れてしまいました。
元パパにはお土産にうな重を買ってきましたよ。
d0046031_15431321.jpg

by aptico | 2005-06-17 15:39

マナーコール

お客さんがくるとアプリとティコがワンワン合唱です。
缶に石を入れガチャガチャ振っても効き目がありません。
お酢が効くと言われましたが、これまた効果無し。
そこでお友達からマナーコールを借りました。
d0046031_2217319.jpg


ピーンポーン♪
アプリはワンワン言ってあまり効果がありません。
しかし、ティコはピタッと吠えません。
d0046031_22175236.jpg


アプリはマナーコ-ルの音が耳に入らないくらいお客さんが来てうれしくて吠えています。
ティコは太鼓や花火の音が苦手なのでこの音も嫌いなようです。
by aptico | 2005-06-14 22:12

父の日

今日は父の日
ケーキを買って元パパの実家に行きました。
d0046031_22485035.jpg

色々な種類があるのでとても迷っちゃいました。
d0046031_22493882.jpg

実家へ向かう途中 元パパ一押しのハロハロをゲット
でも、元パパショットが今一です・・
これは、ハロハロ宇治金時です
d0046031_22512324.jpg

d0046031_505370.jpg


今日はとっても蒸し暑かったね。
d0046031_2251513.jpg

by aptico | 2005-06-12 22:50

明日は父の日

1日早い父の日に祖父たちと夕飯しました。
テラス席はワンコOKなのでアプリとティコも一緒です。
d0046031_20385767.jpg

僕達も一緒に来たよ。
d0046031_20395853.jpg

d0046031_20401575.jpg


有機野菜や無農薬、五穀米など食べ放題のお店です。
d0046031_20423724.jpg

野菜が多く味付けも薄味で健康を考えた料理でした。
by aptico | 2005-06-11 20:41