パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

逗子マリーナ

逗子マリーナに行ってきました
ワンコNGなのでアプ・ティコは留守番です。
ココは日本ではなく、南国って感じです。
d0046031_2226894.jpg

d0046031_22302949.jpg

昨日はいい天気だったのですが、今朝起きたら曇り。
青い空と海が見れなくてちょっと残念!
d0046031_22294831.jpg

d0046031_2230598.jpg

ちょっぴり夏の1日を楽しんできました。
by aptico | 2005-07-30 22:34

今日の料理教室

今月の料理教室の内容は
鶏肉のカッチャトーラ
d0046031_2345714.jpg

ポルチーニ茸のリゾット
d0046031_2361245.jpg

さてこれは?
d0046031_2371186.jpg

ふわふわティラミスの台です。
パイ菓子にインスタントコーヒー、エスプレッソ、グラニュー、エスプレッソー^ス
そしてティラミスの出来上がり
d0046031_2381080.jpg

どれもとても美味しかったです。
by aptico | 2005-07-27 23:08

水郷佐原

千葉の小江戸と言われる佐原に行ってきました。
重要伝統建物が残っていて風情のあるいい所でした。
d0046031_234171.jpg

d0046031_23263694.jpg

d0046031_2327796.jpg

d0046031_23274980.jpg

伊藤忠敬の旧家
d0046031_2337069.jpg

舟めぐりのコースもあります。(橋は「ジャージャー橋」といいます)
d0046031_23285222.jpg

お昼はさらわ弁当とおそばと天丼セットをいただきました。
d0046031_23312574.jpg

d0046031_23314237.jpg

僕も大好きなお蕎麦食べたよー。
d0046031_23322669.jpg

ワタチも食べたけど、ガブッ!とパクついたからブレブレで撮れなかったんだって。
だってお蕎麦って美味しいんだもん。
by aptico | 2005-07-24 23:39

花火

今日は調布の花火大会。
廊下側から見ることができるのですが、今一うまく撮れません
d0046031_2072492.jpg

d0046031_2074369.jpg

近所の子が持っていた3連の金魚
d0046031_2082663.jpg

”ドーン、ドーン”と鳴り始めました。
あれ?
d0046031_2091438.jpg

ティコ 「怖いよ~!」
アプリ 「僕は平気さ」
d0046031_2011220.jpg

ティコはびびって固まってしまいました。
d0046031_20144699.jpg

そうそう夕方の地震ではティコはあっちウロウロこっちウロウロしていました。
by aptico | 2005-07-23 20:16

TVで見ている

汐留に行ってきました。
d0046031_713313.jpg

いつも朝のTVでみているズーミン。
d0046031_710370.jpg

もう1つのズーミンはエアーマットが引いてあり、この中でピョンピョン飛んで遊べます。
d0046031_712404.jpg

TV局の人がカメラもっていたのでだれか来るようでした。
今日の朝のTVでダウンタウンが。。。。。
もう少し待っていればよかったかな。
by aptico | 2005-07-21 07:14

バスツアー

今日は地元のマーケットの抽選で1日日帰りバスツアーに当たって白樺湖まで行ってきました。
途中日本の宝飾品の3分の1製造されている工場見学しました。
ここはH6年に皇太子と雅子さんもいらしたことがあるそうです。
d0046031_21242529.jpg

原石です。(水晶、ひすい、アメジスト、などなど)
d0046031_212643.jpg

すべて石のモザイク画です。
d0046031_21265457.jpg

次に白樺湖でわかさぎ天ぷら食べ放題の昼食です。
ところが食べるのに夢中で食事撮るの忘れましたぁ。
やっぱり食い気が勝ちました。
気温22℃で涼しく気持ちよかったです。
露天風呂に入ってゆったり、そして白樺湖畔の風景をパチリ
d0046031_21291865.jpg

d0046031_21293569.jpg

d0046031_21295238.jpg

帰りに蓼科高原チーズケーキ工見学に立ち寄りました。
このチーズ工場より隣の八百屋の方が大人気。
d0046031_21402092.jpg

d0046031_21403887.jpg

大きい桃を買って来ました。
d0046031_21375016.jpg

by aptico | 2005-07-19 21:37

メロンパン

陸君ちに来ている揚げパンやさんを探したけど、ピンクの車はここまでは来ていません。(残念!)
こちらでは美味しいメロンパンやさんがあります。
出来たてはまわりはサクサク、中はふんわり。
d0046031_21464971.jpg

d0046031_21553261.jpg

d0046031_2221035.jpg

どうせ僕にはくれないから寝ちゃおうっと。
d0046031_21595053.jpg

by aptico | 2005-07-11 22:00

アプリのごはん

いつものことながらなかなかごはん食べてくれません。
ほんの少し食べると残してしまいます。
今日もこのようにこぼして食べ、もう終わり。
アプリもういいの?
d0046031_2054456.jpg

d0046031_2055401.jpg

アプリ 「はい、もういりませーん」
d0046031_20565822.jpg

ほんの何粒しか食べていないのにお腹すいてないのかなぁ?
このフード美味しいはずなのに。。。。。

ティコはというとまるで正反対。
あっという間に全部たいらげ、残したこと今までに想像妊娠の時2回だけ。
ティコ 「私、偉いでしょ!好き嫌いないから出されたもの残さず食べるわよ。たまにゴミも食べちゃうからママに叱られちゃうけど。
by aptico | 2005-07-07 21:03
古い写真をパパに引っ張り出してもらいました。

パピクラオフ会です(97’10’25道満)
たぶん初めての参加だと思います・・・

アプリのお姉ちゃん初登場
d0046031_21493789.jpg

d0046031_21292447.jpg


AND
ティコ「はじめまして!!」(98’12’24)
d0046031_224443.jpg

我が家に来て3ヶ月です(フリスビーが大好き!)
d0046031_21513216.jpg


そして、ちなみにapticoののお姉ちゃんは
今日誕生日です・・・・・!
by aptico | 2005-07-04 21:52 | アプリ・ティコ

またまたアプリが。。。

アプリ、昨晩から調子悪くお腹がギューギュー。
テーブルの下に行ったり、ボードの隅に行ったり具合悪そう。
最近フードの食べが悪くあ~ぁ、またかぁ?!
朝早速病院へ行ってきました。
病院に入ったとたんブルブル、診察台に乗ったらもっとブルブル
d0046031_1437040.jpg

d0046031_14372450.jpg

点滴と注射してもらいました。
終わったらブルブルも止まりました。
d0046031_14384633.jpg

アプリは腎臓の数値が悪く、消化能力も悪いので具合悪いとご飯を食べない。
食べないとお水も飲まない。
そして脱水症状になってしまうのです。
今回は脱水症状にはなる手前。
やはりご飯をいかに食べさすかを頑張っていかなくてはなりません。
なので具合悪いときは缶詰をあげることにしようということになりました。
d0046031_14475694.jpg

アプリ明日にはよくなるからね。
おいしいご飯食べようね。
by aptico | 2005-07-03 14:51