パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

究極のお味は?

さあ、究極の豚まんのお味は?
皮はふんわりやわらかく、中のお肉は濃くもなく薄くもなく上品なお味でした。
欲を言えばもっとお肉が入っていたらいいなぁ!
d0046031_21512027.jpg

d0046031_21514331.jpg

それからもっと美味しいものが京都から届きました。
関西風のお出しでう~ん、とっても美味しいんですよ。
東京でも売っているんですが、味がぜんぜん違うんです。
d0046031_21531689.jpg
d0046031_2156517.jpg

d0046031_21571125.jpg

もう1つ可愛いものいただきました。
中は甘さをおさえたチョコレートクリームです。
d0046031_21582421.jpg

今日は美味しいもの特集でした。
by aptico | 2005-12-27 22:06
d0046031_23141885.jpg


d0046031_2314348.jpg


d0046031_23144447.jpg


d0046031_23145995.jpg


d0046031_2315842.jpg

by aptico | 2005-12-25 23:16

イヴ

by aptico | 2005-12-24 22:29

Christmas Eve Eve

メリークリスマス♪(おっと1日早いですが)
d0046031_20303423.jpg

アプリのお姉ちゃんが明日いないので先日作ったケーキをいただきました。
中はオレンジピール、レモンピール、チョコが入っています。
日にちをおくと洋酒がきいてしっとりして美味しくなるケーキなんです。
d0046031_20241434.jpg

プレート、ティーカップ&ソーサー、ポットスタンドは私が絵付けしたものです。
d0046031_20253066.jpg

d0046031_20273036.jpg

d0046031_20292122.jpg

我が家のクリスマスのトールペイント
d0046031_20295840.jpg

d0046031_20394572.jpg

by aptico | 2005-12-23 20:34

クリスマスパーティー

毎年恒例のクリスマスパーティーに行って来ました。
d0046031_2127380.jpg

d0046031_21364824.jpg

店内も広くお料理も美味しかったぁ。
前菜の他にも沢山出たのですが、叉々パクついて撮るの忘れてしまいました。
d0046031_7324010.jpg

d0046031_213917100.jpg

d0046031_21281131.jpg

d0046031_21294660.jpg

ルイぱぱさんがワンコのケーキを作ってきてくれました。
ワンコのケーキと言っても人間も食べられるんですよ。
早速私も試食したらスポンジがふんわりして美味しかったぁ!
d0046031_7333223.jpg

d0046031_21301993.jpg

d0046031_21331615.jpg

ももちいさんがスウィートポテトを作ってきてくれました。
d0046031_2135372.jpg

アプリ、ティコも沢山食べて大満足でした。
ルイぱぱさん、ももちいさんありがとう♪
by aptico | 2005-12-17 21:37

挑戦

叉お昼の料理番組を見て作ってみました。

More
by aptico | 2005-12-12 21:28

ダイエット

最近ティコは300gも太ってしまいました。
フードの量は変わらないけど、寒くなって朝のお散歩パスしているからね。
なので今日はお友達と自由が丘でお散歩をしてきました。
まずは BABY DEARでランチ
d0046031_2042945.jpg

d0046031_2042286.jpg

d0046031_2041182.jpg

ねえ、おねえたん、おやつちょうだい♪
d0046031_20525273.jpg

次にイタリアへひとっ飛び
d0046031_20443952.jpg

d0046031_2054150.jpg

スリーショット
こっちに向かせるためにおやつですよー!
d0046031_204510100.jpg

はい、ここでもおやつですよー!
d0046031_2046107.jpg

ティコタンおしりの匂い嗅いでもこのワンコ匂いしないと思うけど。。。
d0046031_2047749.jpg

バリ島のイスが置いてあるお店で休憩
d0046031_20484079.jpg

d0046031_20485624.jpg

今日はイタリアに行ったり、バリ島に行ったり、ティコタンかなり歩いたけどおやつも沢山食べちゃってダイエットになったかな?(笑)
by aptico | 2005-12-09 20:50

力作?

先日TVの料理番組で白子を使った料理をやっていました。
ゲストもとっても美味しいと言っていたし、
旦那さんから最近手抜き料理と言われたので腕を揮ってみました。
左からたたきごぼう、おぼろ昆布の吸い物、湯豆腐、かぼちゃの煮物、そして真ん中が
料理番組でやっていた白子のマーラー炒め
d0046031_2327138.jpg

アプリ、ティコ!!美味しそうでしょう。 ↑

d0046031_23275226.jpg

白子のマーラー炒めはかなりの量を作りました。
が。。。。w(☆o◎)wガーン
ゲストと司会者のうそつき!
ちっともおいしくありませーん。
今までにもこの番組の料理を作りましたが、これぞうまいと言った料理はありません。
もう絶対作らないぞーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
by aptico | 2005-12-08 23:38

クリスマス会!!

今日はパパママのクリスマス会です。
美味しいお料理とお酒でお腹いっぱい。
d0046031_22374927.jpg

パパ達のウルトラマンショー
d0046031_22394742.jpg

ヨン様風ヒロシの手品
d0046031_22401347.jpg

未来ママさんの手品
d0046031_22403970.jpg

ここままさんとの息もぴったり
d0046031_224174.jpg

余興をやったパパ達にはたっぷり笑わせていただきました。
パパ達は今日ちょこっと練習しただけだそうです。(すごい!)
迫力ありすぎてちょっとブログにはUP出来ません。
ママ達の余興はパパさん達に負けましたね。
d0046031_22413750.jpg

今日の幹事の風太ままさんと陸ママさんご苦労様でした。
お陰で今年も楽しいクリスマスになりました。
d0046031_22383271.jpg

by aptico | 2005-12-04 22:41 | アプリ・ティコ