パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご馳走様~♪

今日は沢山食べて愚痴る会を開きました。
皆さんで持ち寄ったご馳走でお腹いっぱい!
d0046031_2112223.jpg

「ムース・オ・ショコラ」を作ってみました。
久しぶりだったのでちょっと下の生地が失敗。
みなさん、ごめんね。
次回は失敗しないように頑張るからね。
d0046031_21145038.jpg

この2パピはおやつだぁっとやってきました。
他の3パピは何処へ行ったのかな?
d0046031_21151675.jpg

陸しゃんあまりくれくれ言うもんだから風太君のバックに入れられちゃいました。(笑)
何で入れられるんだよー!と眼付けてます。
d0046031_21171442.jpg

さあ、お腹いっぱいになったし、みんなお休みタイム
d0046031_2120726.jpg

d0046031_2133344.jpg

d0046031_2134126.jpg

d0046031_21204464.jpg

ティコはしじみちゃんのお姉さんに抱っこしてもらってご機嫌。
d0046031_21255887.jpg

あれれ、約1パピ寝てないコがいるよー。
今頃は爆睡かな?
d0046031_21274427.jpg

叉愚痴ろうね。(爆)
by aptico | 2006-01-31 21:28

新年会

2006年パパママ新年会が『chez DAIGO』 で行われました。
昨晩UPしようと思ったらトラブル続出でやっと今になってしまいました。
ところが室内で撮った写真がすべてボツ。ショック!!
最初と最後だけしかありませーん。(ガクッ)
d0046031_0345100.jpg

d0046031_0354433.jpg

これしかないと言うのは寂しいので今日のお散歩のアプリでも貼っておきましょう♪
d0046031_038824.jpg

by aptico | 2006-01-30 00:38

ミニオフ

久しぶりにここでランチしてきました。
d0046031_19371491.jpg

この入り口の4テーブルはワンコOKなんです。
d0046031_19381641.jpg

一緒にランチしたのはクリスちゃん
d0046031_19412976.jpg

4ヶ月のマロンちゃん(クリスちゃんのベビィ)
d0046031_19423398.jpg

唯一の男子、陸君
d0046031_19463543.jpg

そして一見大人しそうに見えるティコ
d0046031_19482048.jpg

ティコはお得意の抱っこポーズ
d0046031_19542828.jpg

新米マロンちゃんも挑戦。ちゃんとできましたぁ。
d0046031_1955485.jpg

このお店お勧めのエビ入り、和風シソオムレツ
d0046031_1959122.jpg

このオムレツの真ん中を割って頂きます。
d0046031_200285.jpg

お店の前で4ショット
目線がなかなか揃わないね。
d0046031_19485975.jpg

d0046031_19495629.jpg

d0046031_19501176.jpg

次にモダンなソファーでのんびりお茶を。。。
こんなポットと耐熱ガラスのカップでいただくのも一風変わっていました。
d0046031_1951818.jpg

d0046031_19534572.jpg

叉一緒しようね♪
by aptico | 2006-01-25 19:55

1年

お料理教室も1年経ち最終となりました。
今日のお料理は鶏肉の黒胡椒焼き
d0046031_22241143.jpg

カリカリビッツア
d0046031_22274915.jpg

デザートはパンナコッタ
d0046031_22282441.jpg

習いに来ている人はほとんど結婚前のあまりお料理したことない20代の若い子。
何十年も主婦している私ははっきり言って物足りなかったかな。
マンネリお料理の改善の為に行ったけど成果はちょっと。。。。
お友達から簡単で美味しい物を教えてもらうことや本を見てやることがいいね。
時間をかければ美味しいものできるけど、簡単で美味しい物が一番いいなぁ!
簡単で美味しい物知っている方是非教えてくださーい♪
by aptico | 2006-01-14 22:24

伊豆旅行その2

昨日の続きです。
ロビーです。
d0046031_20425127.jpg

ロビーからドックランへ出られます。
d0046031_2044935.jpg

d0046031_20442214.jpg

いよいよ夕食。
自家製スモークのチーズ、うずらの卵、ソーセージ。
美味しい匂いだけでごめんよ。
d0046031_20445932.jpg

d0046031_20475617.jpg

d0046031_20511262.jpg

d0046031_20513154.jpg

d0046031_20515056.jpg

朝食
d0046031_20523092.jpg

お料理はボリューム満点でとても美味しく食べ過ぎてしまいました。
そしてお料理もよかったけど、露天風呂アロマの香りで最高でした。(写真撮らなくてお見せできないのが残念)
リーフの看板犬『風太君』。
とても大人しく賢く人間の女性が大好きなんですって。
『風太』という名のワンコはみんな女好き?!(爆)
d0046031_21102291.jpg

それから元パパは万華鏡のお店でこんな物をゲットしました。
d0046031_2056464.jpg

これでみるとこのように見えます。
d0046031_20571832.jpg

d0046031_20575186.jpg

もう一つ
d0046031_20582220.jpg

これで見るとこうなります。
d0046031_2058516.jpg

d0046031_20591896.jpg

by aptico | 2006-01-09 20:59

伊豆に行ってきたよ

お友達と伊豆に行ってきました。
お天気も良く海がきれい。
d0046031_21322115.jpg

伊豆高原の森呼吸で皆でランチ。
ここはワンコOKのペンションですが、ランチもやっています。
d0046031_21424381.jpg

d0046031_2143273.jpg

ビッキーちゃん
d0046031_2135097.jpg

林蔵君
d0046031_21354624.jpg

モモちゃん
d0046031_21364546.jpg

ランチが終わり次に万華鏡を見に行きました。
d0046031_21453456.jpg

d0046031_21474091.jpg

この万華鏡の中を覗くとこうなって見えます。
d0046031_2141569.jpg

d0046031_21462050.jpg

さあ、そろそろチェックインの時間になったので今日のお宿に行くとするか。
d0046031_2158222.jpg

d0046031_2145419.jpg

さてどんなペンションかな?
続きは明日ね。
by aptico | 2006-01-08 21:46

怖いよー!

昨日パパはこれを買ってきました。
d0046031_23104260.jpg

でも殻が固くて割れません。
そして今日「くるくるクラッカー」という木の実割り器を買ってきてやっと食べることが出来ました。
d0046031_23144111.jpg

が、しかし、マカデミアを割るときパチッ!とすごい音がします。
音が怖いティコはテレビの後ろに隠れてしまいました。
可哀想なのでソファーに乗せてあげ、トレーナーをかぶせてあげました。
パパが割るのをやめるまでずーとこの体勢でした。
d0046031_727089.jpg


d0046031_727923.jpg


まだやるのー?!怖いよー!やめてよー!(by ティコ)
d0046031_2317422.jpg

by aptico | 2006-01-05 23:24

三が日

ここ数年お正月三日目は箱根大学駅伝を見るのが恒例になっています。
アプリのお姉ちゃんが通っている大学が出ているのですが、
今日の選手の中で知っている人いるよなんて言っていましたが、お姉ちゃんはあまり興味ない様子。
さて今日8区ではすごいドラマが展開そしてかなりの接戦。
いゃー、ゴールまでどうなるかわからないものですね。
d0046031_21534990.jpg


その間アプリとティコはお日様が当たっているカーペットで気持ちよさそうにお昼寝。
d0046031_223148.jpg

ティコはいつもこうやってお腹出して寝ています。
d0046031_2241477.jpg

アプリは立ったまま寝るお得意ポーズ
d0046031_2243669.jpg

d0046031_2261775.jpg

by aptico | 2006-01-03 22:08
d0046031_13272840.jpg

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします。
         aptico

家族総出で都内某所へお泊りしてます。
この影・・・アプリに似ていません??
d0046031_1336034.jpg

d0046031_13361128.jpg

毎年餅つきをして甘酒とともに振舞われます。
d0046031_1416786.jpg

d0046031_14162999.jpg

お正月は食べすぎてしまいます。
さあ明日からダイエットしなければ。。。。
by aptico | 2006-01-01 00:01 | アプリ・ティコ