パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お味は?

先日のオフ会の帰りに中華街で買った肉まんをいただきました。
そういえば どこか でも肉まんが出てたなぁ。
かなり大きい蒸し器なんですがこれでいっぱい。
ということはやはりお肉が2倍入っているので大きいってことかな。
d0046031_946984.jpg

白いのは豚まん。
上にお肉が見えているのは包包包(パオパオパオ)といって和牛の角切りがはいっていて3色ピーマンが乗っています。
お味はかなりコッテリしていてピリ辛です。
d0046031_9495960.jpg

アプリもティコも皮が大好物です。
by aptico | 2006-02-28 09:44

横浜オフ会

生憎の雨の中今日は横浜オフ会がcafe FLOWERで行われました。
がしかし、撮ったのが全滅です。(/□≦、)エーン!!
前回のオフも室内では全くダメでした。
このデジカメ私と相性が悪いようです。
ゲンパパ曰く俺とは相性がいいだけどなと言っています。
というわけでこんな物しか撮れなかったのです。
d0046031_19352958.jpg

d0046031_19354771.jpg

唯一撮れたのは初めて参加のハッピーちゃん
d0046031_19372936.jpg

d0046031_19374550.jpg

そしてしっかりお土産を買って帰りました
d0046031_19554734.jpg

by aptico | 2006-02-26 19:38

夜間診療

アプリは夜間診療受けて先ほど帰ってきました。
朝からごはんを食べずお腹はギューギューなり、テーブルの下で立ったまま。
お腹が痛いようです。
ここのところ最初のう〇こはいいのですが、その直後血の混じった粘液便が出ます。
ビオフェルミンを飲むとよくなるという繰り返しの毎日でした。
結局腸がしっかり治らないのでついに限界に来たようです。
採血、点滴、注射して帰ってきました。
採血の結果数値は悪くなかったので入院しなくてすみました。
d0046031_23374622.jpg

お兄ちゃん大丈夫?
d0046031_23412247.jpg

少ししたら落ち着いたらしく休みました。
d0046031_23421845.jpg

お薬飲んで早く治そうね。
d0046031_23424731.jpg

by aptico | 2006-02-22 23:46

デート

久しぶりにゲンパパとデートしてあげました。
家から電車で7分で行ける映画館です。
d0046031_20413219.jpg

d0046031_20415438.jpg

いつもは友達と行くのでゲンパパと2人で映画を見たのは何年ぶりかなぁ?
今日見たのはジョディフォスターのフライトプラン。
d0046031_2044440.jpg

夕方から見たのでアプ・ティコの夕飯が遅くなってしまいました。
家に帰って早速あげたらティコはかぶりついて食べていました。
d0046031_20463362.jpg

「ハァ、ハァまだあるわ」
d0046031_20474440.jpg

「マッハで食べちゃったから、もう終わっちゃった」
d0046031_2048556.jpg

アプリは今日調子悪く朝からゴハン食べていなかったので
外にもこぼさす、あっという間に完食です。
d0046031_20505866.jpg

d0046031_20512261.jpg

「もう終わったよー。」
d0046031_20514913.jpg

もうお兄ちゃん終わったの?残ってないかなぁ?」
d0046031_20524240.jpg

ティコは必ずアプリの器をチェック!。
ティコ『ママー!今日は何にも残ってないわよ。』
ママ『アプリのまで食べたら太るわよっ!』
by aptico | 2006-02-19 20:56

もらっちゃったよ

アプリはバレンタインプレゼントをもらいました。
ギズモちゃんのママからです。
d0046031_217549.jpg

陸君のお母しゃんからです。
d0046031_2182433.jpg

ティコも御相伴にあずかりました。
d0046031_2110307.jpg

d0046031_21104541.jpg

おばちゃん達ありがとう♪美味しかったぁ、ご馳走様でしたぁ。(byアプリ・ティコ)
ちなみにゲンパパは娘からのお裾分け手作りチョコケーキ1つだけです。
d0046031_21202042.jpg

アプリは2つ頂いたのでアプリの勝ちー。(笑)
by aptico | 2006-02-17 21:14

お祝い

今日はゲンパパの誕生日。
りーちゃん、あんこちゃんと一緒にお祝いしました。
d0046031_20433912.jpg

男前のりーちゃん
d0046031_20442811.jpg

ママのバックでくつろぐアンジェラちゃん
d0046031_20452450.jpg

僕まだご飯食べてないからお腹すいたよー。
d0046031_20462349.jpg

いい匂いがするわ、クンクン。
d0046031_204762.jpg

お腹すいていたので写真撮るのも忘れパクパク食べてしまいました。
また一緒にご飯食べようね。
ところで今娘がプレゼントを買ってきました。
娘からのプレゼントというだけで大喜び、そして中身を見てもっと大喜び。
d0046031_2242830.jpg

by aptico | 2006-02-12 20:47

暖かいインハウス

今日は北風冷たかったけど渋谷のインハウスはとっても暖かかったよ。
d0046031_2337070.jpg

d0046031_23373044.jpg

今日のランチは大人も食べれるお子様ランチ。
ちゃんと旗もついてるよー。
d0046031_23391333.jpg

皆で記念撮影
d0046031_23395375.jpg

次のカフェでワンコものんびり
d0046031_2343765.jpg

おやつだぁ。
しじみちゃんのお姉たん、私にも頂戴!
d0046031_23433167.jpg

アタシこれからやっちゃうよ。
d0046031_23525542.jpg

背中をキュッキュッ、気持ちいい~!
d0046031_23533060.jpg

そして極楽とんぼの山本さんが打ち合わせに来ました。
赤いベストが山本さんです。
d0046031_23554251.jpg

そして夜の番組でパピヨン飼っている芸能人は誰でしょう?がやっていました
d0046031_23565917.jpg

d0046031_23571978.jpg

d0046031_23575189.jpg

正解はもう分かっちゃったかな?
by aptico | 2006-02-09 23:47

続き

昨日の続きでディナーをUP
エルダンジュは盛り付けが素敵なんです。
女はこういうのに弱い!?
まずはエスカルゴのオリーブ和え
d0046031_17112569.jpg

前菜2品目はマグロとアボガドの和え物
d0046031_17102341.jpg

野菜のスープ
d0046031_1713428.jpg

メインはお肉またはお魚
d0046031_17135241.jpg

d0046031_1714640.jpg

食後の箸休めのマンゴムース(デザートではありません)
d0046031_17145048.jpg

最後にデザートをチョイス
d0046031_17153145.jpg

d0046031_17154795.jpg

d0046031_1716275.jpg

d0046031_17162090.jpg

以上ですが、コーヒーとチョコのお菓子つきが最後にでてきます。
d0046031_17163589.jpg

こんなにいただいちゃったのでカロリーオーバー!
次の日からお茶漬け生活でーす。
by aptico | 2006-02-07 17:19

ディナー

元パパのお散歩はたっぷり1時間~2時間。
アプリもティコものんびり散策できます。
d0046031_16442090.jpg

d0046031_16444576.jpg

ボクだってのんびり歩けば階段だって下りれるさ。
d0046031_164517.jpg

アタシどういうわけかいつも足裏真っ黒なのよ。
d0046031_16451865.jpg

d0046031_21165697.jpg

そして昨日はおじいちゃんの誕生日のお祝いでエルダンジュ行きました
あまり大きくないお店ですが、雰囲気は抜群。
d0046031_16504737.jpg

d0046031_1651129.jpg

d0046031_16514155.jpg

お食事は明日UPしまーす。
by aptico | 2006-02-06 16:52

鬼は外、福は内

今日は節分。
豆まきは家全員が揃ってやらないといけないそうなのでやっと帰ってきたお姉ちゃんを待ってやりました。
でもおとうさんはとっくに寝ちゃいました。
「早くちょうだい!」とアプリはクゥィーンと言ってます。
d0046031_23584855.jpg

写真撮るからちょっと待ってよと言ったらティコは伏せしておりこうさんに待ってます。
d0046031_005956.jpg

アプリ9個、ティコ7個です。
おかあさんは20個と言いたい所だけどな。。。
d0046031_013423.jpg

「アプリお腹の調子が悪いから1つだけね。」
「美味しかったぁ、もっとくれ~!」(byアプリ)
d0046031_024532.jpg

by aptico | 2006-02-04 00:04