パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アプリすっきり!

3日前アプリは歯石取りに病院に行ってきました。
アプリはすぐに歯石がついてしまうのです。
これまでに3回取ってもらいましたが、下の前歯はグラグラ。
その歯は歯石でくっ付いているようなもの。
歯磨きをするとピリピリ痛くて嫌がります。
ここ最近お友達も抜いたと聞き、そのままほって置くと怖い病気になると言われ、
10才だし、取るのは今だと思ったのです。

アプリ今日は歯石を取ってもらうんだよ。
d0046031_20382584.jpg

えっ!僕が取ってもらうんですか?
アタチも取るの?
d0046031_20401249.jpg

その朝は水も飲めずフードも食べさせられません。
朝の散歩後アプリはお水飲みたいのにいつものお水のボールの所に行ってなくて
こっちをずーと見て訴えていました。
かなり暑かったので飲ます事できずかなり可哀想でした。

さあ、これから麻酔を打って歯石取り。
そして夕方お迎えです。
お友達は8本抜いたと聞いていたのでアプリは10本かな?
夕方5時30分にお迎えに行ったら元気で安心。
家に戻りこの暑さなのに朝からお水も飲めなかったのでゴックンゴックン、
美味しそうに飲んでいました。
今日はフードはふやかして半分くらいしかあげらえません。
d0046031_20454831.jpg

お腹すいちゃって全部完食。

おかあしゃん、これじゃ足りないよー!
もっとくれー!
d0046031_20495713.jpg

声がかれてしまい何だか痛々しい様子でしたが、次の日のお散歩はご機嫌で行きました。
d0046031_22275181.jpg

お友達のしゅう君と会ってご挨拶
d0046031_22281467.jpg

d0046031_22283355.jpg

食後の後は寝るとするか。
目は開いてますが、寝ているんですよ。
d0046031_22285253.jpg

さて10本抜かれるかと思ったら、3本でした。
下の歯はグラグラなのに抜いていません。
なるべく大丈夫な歯はそのまま残しておく方がいいと言われました。
アプリ綺麗になってよかったね。
by aptico | 2006-06-30 20:12

暑かったぁ。

今日は梅雨の晴れ間でじとじと汗ばむ陽気でしたね。
かなり暑かったけど二子玉の「ブッフェ ザ・ヴィラ」でみんなでランチしてきました。
d0046031_21154398.jpg

陸君
d0046031_2116535.jpg

ブランちゃん
d0046031_21171760.jpg

ラヴィちゃん
d0046031_21175975.jpg

氷を取ろうとしているmarronちゃん
d0046031_2119143.jpg

風太君
d0046031_21194424.jpg

パピちゃん
d0046031_21203342.jpg

ちゅらちゃん
d0046031_213426.jpg

モコちゃん
d0046031_21343152.jpg

そしてティコ
d0046031_21345478.jpg

バイキングで沢山取ってきてしまったので見栄えがよくないですが美味しかったです。
デザートも和、洋、中、果物、アイスクリームといろいろあって女性には嬉しいです。
d0046031_21392037.jpg

皆でパチリ
d0046031_21401449.jpg

あまりの暑さに退散し、ジョーカーに涼みに行きました。
もうお外でのランチは涼しくなってからだね。
by aptico | 2006-06-28 21:42

ついに登場

先日KAZさんに作っていただいたワンピをティコに着せてみました。
↓のブログではアプリに着せていてみんな可愛いとか似合ってるとのお言葉いただきました。
さてさて、ティコに着せてみました。
d0046031_22211590.jpg

見返り美人(?)
d0046031_22215856.jpg

そしてワンピを作っていただいて嬉しくなってキティちゃんのキャミも買ってきてしまいました
d0046031_22224524.jpg

女座りしているけど僕男なんです。(byアプリ)
この時アプリはすごく嫌がって見返り美男子してくれなくてこんな格好に。。。
d0046031_22231698.jpg

最初はアプリの方が似合っていると思っていたのですが、
見慣れてくるとだんだんティコも女の子に見えるかな?(笑)
by aptico | 2006-06-25 22:23

再び仲町台

今日は雨でずーと延期になっていた物をいただきに仲町台に行ってきました。
ラックラックカフェ
d0046031_22292626.jpg

今日は行く気満々のアプリを連れて行きました。
d0046031_22223650.jpg

ラヴィ&ブランちゃん
d0046031_22232962.jpg

エルちゃん
d0046031_22242114.jpg

陸君
d0046031_22253451.jpg

このお店一押しの 『黒ごまごはん&豚肉ロース炒めのプレート 』
身体にいい黒ごまたっぷりだけど、しつこくなくてゴマのいい香りでほんと一押しでした。
d0046031_22284662.jpg

今日の目的はKAZさんに作っていただいたワンピをいただきに。。。
d0046031_22301790.jpg

僕もう眠くなったよー。
d0046031_2233296.jpg

このワンピはティコのだよね、僕男の子ですけど。。。。
d0046031_22342983.jpg
食後皆で空き地に行き、陸君はボールで遊び、
d0046031_22354746.jpg

ラヴィ、ブランちゃんは牧草犬です。
d0046031_223706.jpg

d0046031_22374158.jpg

そしてアプリとエルちゃんはウロウロ組
d0046031_22382681.jpg

パークサイドカフェでレアチーズメロンソース添えをいただきました。
d0046031_22415997.jpg

KAZさん可愛いワンピありがとう♪
ティコに着せたの後日公開するね。
でも似合うかなぁ?
by aptico | 2006-06-20 22:02
今日はパパママのオフ会でしたが、残念ながら雨で中止ないなってしまいました。
ということなのですが・・・お友達からお誘いがあり、急遽懐かしい中野でミニオフです。
イタリア料理ジョバンニ

お料理はとても美味しく、大変満足でした。
d0046031_2002619.jpg

d0046031_2004178.jpg

雨だったのでアプ&ティコはお家でお留守番です。
お目目ぱっちりの風太君、今日は女の子に囲まれルンルンだね。
d0046031_201796.jpg

そして仲良しラック君&チェーンちゃんです。
d0046031_2013374.jpg

ラック君のママのチコちゃん
d0046031_2021485.jpg

そしてdewさんちのお姫様です。
さくらちゃんがいるからワンコはお友達よ♪
d0046031_2023252.jpg

ジョバンニの手洗いはフライパンです。
d0046031_2031526.jpg

沢山おしゃべりしてその後Y.Y.へ
d0046031_2045434.jpg

アッシュとご対面のチコちゃんとラック君
アッシュのママさんからおやつをもらうので皆お行儀よく待っています。
d0046031_20114336.jpg

by aptico | 2006-06-19 08:07

ローズカフェ

今日はローズカフェへ行ってきました。
ご一緒したお友達はしじみちゃん、クリスちゃん、マロンちゃん、むぎちゃんです。
d0046031_21114293.jpg

d0046031_21123273.jpg
しじみちゃんとd0046031_21254432.jpg


クリスちゃん
d0046031_2133045.jpg
むぎちゃんと3ショット
d0046031_21392484.jpg


ビーフシチューランチ
d0046031_2141292.jpg

次に向かったのは吉祥寺のsough cafe.
ここは明日でクローズしてしまいます。
d0046031_21422317.jpg
グッズもおいてありますd0046031_21505436.jpg


ママ~美味しいの食べるの?
d0046031_21553382.jpg
えっ、何食べるの?
d0046031_21565751.jpg

美味しそうだねd0046031_2218114.jpg
マンゴシフォンケーキd0046031_2218544.jpg

今日は皆と一緒で楽しい1日だったね。
d0046031_2263574.jpg

by aptico | 2006-06-14 21:10

土曜日の夕食

昨日の夕食は多摩プラーザのモンスーンカフェへ行ってきました。
テラス席はワンコOKですが、この日はアプ・ティコはお留守番。
やっぱり連れて行けばよかったなぁ。
d0046031_2236419.jpg

カウンターでお酒を飲みながら待つことも出来るんです。
d0046031_2238126.jpg

日本人はあまり飲みながら待つという事をしませんが外国人は必ずといっていいほどお酒を飲むのでこういう習慣がありますね。
d0046031_2240204.jpg

モンスーンでもサッカー観戦ができるようになっていました。
d0046031_22411653.jpg

久しぶりにエスニック料理をいただきましたが、店内かなり暗かったのでうまく写っていなくて残念!
オリエンタルサラダ
d0046031_22451785.jpg

タイ海老トースト(これ絶品)
d0046031_22454549.jpg

ガドガド
d0046031_2246911.jpg

そのほかにもスペアリブ、ナシゴレン、ビーフン、麻婆豆腐、とどれも美味しかったぁ!
by aptico | 2006-06-11 22:55

ナポレオン

ひらのおかあさんからのお誘いで江戸東京博物館へ行ってきました。
d0046031_8334733.jpg

ナポレオンとヴェルサイユ展を見てきました。
展示品もそれほどじゃないと思ったらかなり見ごたえがありとてもよかったです。
12年前にベルサイユ宮殿へ行きましたが、何しろこの時は子連れだったのと
ツアーだったのでのんびり見る事は出来ませんでした。
見た事ある絵画は何点かありましたが調度品の数々も素晴らしかったです。
d0046031_9521850.jpg

両国まで来たらやっぱりここに行かなくっちゃと。。。。
おいしいおかきがいっぱい!
どれにしようかと悩み、まだ買い足りないほどでした。
d0046031_9511368.jpg

ひらのおかあさんありがとう♪
叉ご一緒してね。
by aptico | 2006-06-10 09:42

まったくぅ!

d0046031_1126236.jpg
朝から汚い物お見せしちゃって。
といってもこれお洗濯したてで綺麗なんですよ。
洗濯機から出したとたん
「あっちゃぁー、まったくぅ!もう!誰?!」
みなさんこんな事ありますか?


d0046031_11264378.jpg
よりによってティッシュ2つ分も入っていたんです。
このティッシュをぜーんぶ取り除くのに一苦労です。
ざっと叩いて干して乾いたらコロコロで取ります。
皆さんこういう時どうやってますか?

ゲンパパ曰くこういう状態になったら簡単に取る器具をアイデア商品として特許とれば儲かるよって。
私ちっとも思い浮かびません。
どなたか作ってくださーい!
by aptico | 2006-06-04 11:26

ヤダー!

狂犬病の注射とフロントライン、フィラリアの予防薬をもらいに行ってきました。
先ずはフィラリア検査の採血です。
『ちょっとお姉たん苦しいから離してよー。』
『こんなに羽交い絞めしなくてもじっといいコにできるのに。 』(byティコ)
d0046031_16531962.jpg

アプリもフィラリア検査の採血
『僕今日は何もしないってママ言ってたのに注射するの?』
『もう数えられないくらい注射してるから慣れてるけどやっぱりやだなぁ。』(byアプリ)
d0046031_1654073.jpg

ハイ、終わりですよ。
と終わったとたんティコはドアにすっ飛んで行きました。
ハアハアしっぱなしで心臓ドッキン、ドッキン。
アプリは下を向いてじーとしたままシッポも垂れ下がり、やっと帰れるのかなぁって顔してます。
d0046031_2039465.jpg


ティコはその後狂犬病の注射でしたが、体の弱いアプリは免除申請を出してもらうことにしました。
去年市は免除を許可してくれましたが今年は却下されるかもしれないと先生は言っていました。
対応する職員によって違うと言っていました。
本来なら義務なのですが、人間でも高齢の身体の弱い人にワクチンなんてしないのに虚弱なワンコはやるの?
打って具合悪くなって最悪な事になったら責任とってくれるのでしょうか?
きちんと医師がこの子はできないと診断を出してくれるのですから許可してくれるといいのですが。。。
by aptico | 2006-06-01 16:48