パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ルビたん誕生日

綱よしの湯のドックランで『ルビたん』1歳の誕生日のお祝いをしました。
d0046031_9403882.jpg

数日前にルビたんはちょっと足を痛めてこの日は大事をとって抱っこです。
d0046031_9593489.jpg

みんなで持ち寄りこんなに沢山のお料理
d0046031_9361777.jpg

ACOちゃんのお友達の丸ちゃんのアップルパイ
リンゴが沢山入っていてとっても美味しかったよ。
d0046031_939288.jpg

丸ちゃんちのパパちゃんとネネちゃんはとても大人しくて可愛い~。
d0046031_9421368.jpg


あっちこっちでおやつをもらって大満足
ココに映っていない方からも頂き幸せ~!
風太ままから
d0046031_10151594.jpg
     leonママから
d0046031_1016786.jpg


vivimamaから
d0046031_9522477.jpg
              陸ママから
d0046031_9525190.jpg


私から
d0046031_9533499.jpg
    ACOちゃんから
d0046031_9535782.jpg


Yukiさんから
d0046031_9542381.jpg
    ティコは帰る間際まで走り回って沢山遊びました。
d0046031_105169.jpg


ぱぴ達に素敵なお土産も頂きとても楽しかったよ。
TAKAさん、ACOちゃんありがとう♪
ルビたんも早く良くなります様に♪
d0046031_107410.jpg

そうそうyakkoちゃんちのニューフェースのribbonちゃん
チビチビちゃんでとってもキュート。
お家では活発って言っているけど外ではおっとり、さてさてどんなレディになるかな?
d0046031_10243256.jpg

by aptico | 2006-10-29 09:42

ティコの誕生日

今日ティコは8歳になりました。
ちょっと力入れて作ってみましたが失敗もしちゃいました。
d0046031_18434455.jpg

中央は茹でたハートの人参
まわりはラム肉の煮汁のゼリー寄せ(中にラム肉とブロッコリーが入っています)
手前の大きいボーンはかぼちゃとオートミールを混ぜて焼いてみました。
d0046031_18473027.jpg

さあ、アプリとティコに取り分けていただきまーす。
これはさっきのいい匂いしたものだぁ。(byアプリ)
d0046031_18483111.jpg

初めて食べるこの味は美味しいね。(ムシャムシャ)
d0046031_18492348.jpg

美味ちかったぁ!アプリはまだ食べてるの?(byティコ)
だってゼリーつるつるしていて噛めないんだよ。(byアプリ)
d0046031_18515174.jpg

アプリ兄ちゃん残さないかなぁ!?ジー!(byティコ)
残さないよー!(byアプリ)
d0046031_18522732.jpg

ボール大好きなティコにしじみちゃんのママから大きいボールをいただきました。
このボールの中におやつやフードを入れると転がしているうちに中から出て来るんですよ。
クンクン、いい匂いがするぅ~♪
d0046031_1854782.jpg

あっ、出たぁ!
d0046031_18561143.jpg

又、出たぁ!
d0046031_1915586.jpg

8歳なのに疲れをしらないハイパー娘。(いやもう娘ではありません)
ハイパーすぎてたまに叱られるけど、おバカなコほど可愛いものです。
と親ばかですが、これからもみなさんよろしくお願いします。
by aptico | 2006-10-26 18:56

シロガネーゼ

シロガネーゼ気分でPER REGALOでランチです。
d0046031_23251898.jpg

ココはテラス席がワンコOKなのですが、昨日までの暖かさとうって変わって気温14℃、そして北の風が吹いていました。
これではテラスにいられません。
この日だけ例外でワンコはバックの中に入れて足元へ置き絶対出さない事を条件に特別室に入れてもらいました。
d0046031_2325397.jpg

その後ラヴィ・ブランちゃんの家にお邪魔しました。
あのぉ、美味しい物あるんですか?
d0046031_23272498.jpg

ブランちゃーん、それは美味しい物ですか?(byティコ)
d0046031_23285139.jpg

たぶん美味しい物はココの中に入ってまちゅ。
d0046031_2329565.jpg

え、美味しい物!
d0046031_23292187.jpg

あっ!おやつだぁ、早くちょうだーい。
d0046031_23404894.jpg

そして白金で美味しい物といえばEricaのマ・ボンヌ。
くるみのサクッとした歯ざわりとマシュマロの柔らかい口当たりがミルクチョコとまっちしています。
d0046031_2334494.jpg

KAZさん今日は楽しい1日ありがとうございました。
by aptico | 2006-10-25 23:34

BBQ

パパママ会のBBQオフ会が都立赤塚公園で開催されました。
はじめに先日不運にも2才4ヶ月17日で亡くなった萌ちゃんの冥福を祈って皆で黙祷しました。
コンデジ忘れてしまったのBBQの写真がありません。(悲)
ティコは10月お誕生日のお友達と一緒にお祝いしてもらいました。
d0046031_84473.jpg

下段はさつまいも、上段はかぼちゃ、トッピングはササミ、プチトマトブロッコリーです。
d0046031_873119.jpg

触られるのが大好きなティコはこんなお顔にされても喜んでいます。
d0046031_885496.jpg

パピちゃんたちとのショット。
おやつだよー!って言っているのでくれるのかと皆お座りできずなかなか撮れません。
一番おりこうさんは一番前のモコちゃんかな。
d0046031_8165246.jpg

by aptico | 2006-10-23 08:19

10月のお誕生日

今日は10月のお誕生日の陸君、ルビたん、ティコとお祝いランチしてきました。


桜新町にあるラ・ピアンタ
d0046031_236436.jpg
    テラス席はワンコOK
d0046031_237434.jpg


ティコ(26日)、ルビーちゃん(25日)、陸君(13日)
d0046031_2375532.jpg
d0046031_2394452.jpg


『マダムの為のランチ』
生ハムとサラダの前菜
d0046031_23122397.jpg
    ラザニア
d0046031_2313237.jpg


帆立とオリーブのトマトパスタ
d0046031_23142132.jpg
    デザートはチョコレートムース
d0046031_23151394.jpg


ところでこのお二人さん、しつこいくらいにずーとラブラブ?
d0046031_23164225.jpg
d0046031_23265088.jpg


                       私はなでなでしてもらっている方がいいな。
d0046031_23181351.jpg



ランチが終わって多摩川へ
d0046031_2321273.jpg
     陸君もボール
d0046031_23214862.jpg


ルビたんは先日海で泳いだのが楽しかったようで水のある方へ行きもう少しでドボン。
d0046031_23234649.jpg
     やっぱり草は美味しいなぁ。
d0046031_23242351.jpg


Tea Time
d0046031_23295447.jpg
d0046031_23302653.jpg


一番若いルビたんのパワーもらってティコも元気いっぱい。
叉遊ぼうね。
by aptico | 2006-10-20 23:09


気持ちがいい翌朝テラスでのショット
d0046031_17162719.jpg
d0046031_17174258.jpg


朝食は和食
アジとかますとスクランブルエッグの3つから選びます。
小さいコンロの上でアジが焼かれていて暖かいうちにいただけるのでとても美味しかったです。
d0046031_1718495.jpg
         食事が終わりすぐ下にある江之浦テラスまでお散歩
d0046031_172294.jpg


ロケーション抜群で素敵な玄関。
宿泊はもちろんランチもいただけます。
但し、ワンコNGです。(残念)
d0046031_17271610.jpg
d0046031_17274652.jpg


帰る前にドックランでひと遊び
しじみちゃーん、遊ぼうよ♪
d0046031_17304754.jpg
          沢山ボール出来て楽しいね。
d0046031_17361461.jpg


とそこへ陸君が~。
やっぱり来たのねと思ったら9㌔のパピちゃんの空ちゃんです。
写真ではそれほど似てないと思うかもしれませんが動きといいそっくりだったんです。
もしや親戚だったりして。。。
d0046031_17333593.jpg
           カットが素敵なプードルちゃん
d0046031_17372652.jpg


さてさてたっぷりドックランで遊んでチェックアウト
これから何処へ行こうかと元町へ。
気になっていたMOTOYAへ
d0046031_17455880.jpg
           ボリュムたっぷりパンケーキ付きのランチ
d0046031_17475897.jpg


しじみちゃんと沢山遊んで楽しかったよ。
ママたちもハプニングもあったけど楽しい旅行ができました。
叉来春どこか行こうね。
d0046031_17482894.jpg
           家の近くでアプリがお出迎えです。
d0046031_17571623.jpg
by aptico | 2006-10-18 17:28

しじみちゃんと旅行part1



しじみちゃんと初旅行に出発です。
先ずは箱根の湖尻に行ってみようということになりました。
d0046031_11213084.jpg
         続いてピクニックガーデンドックランへ
         とその入り口でワンコOKのレストランでランチ
d0046031_1233734.jpg


豚のゆず丼をいただきました。
d0046031_125651.jpg
         え~、アタチのじゃないのォ?!
d0046031_1261488.jpg


そしてドックランへと思ったのですが、ここから1キロの距離。
車ではないので歩くとなるとちょっと時間がないのでやめました。


バスで小田原まで戻るつもりがバス停間違えてあ~とバスが行ってしまい、30分近くま待ってしまいました。
そして東海道線で2つ目の駅へ
d0046031_12105342.jpg
         何といっても無人駅なのにはびっくり。
         駅を降りたら宿までタクシーで5分なのですが、タクシー乗り場がない!(驚)
         タクシーは呼ばないと来ないので、宿で食べようと思っていたケーキを駅で食べ                                ながら待っていました。
d0046031_12135026.jpg


今日の宿はしじみちゃんのママも私も以前から泊まりたかったジョディアンドプリン
d0046031_12282646.jpg
d0046031_1229327.jpg


階段を下りると温水も出る足洗い場があります。
d0046031_1232408.jpg
         ソファーの向こうには海が見えてロケーション抜群
d0046031_12341273.jpg


ロビーには洋服やグッズが沢山
d0046031_1235193.jpg
         お部屋はベットへ上がってもいいようにカバーの貸し出しもあります。
d0046031_12362169.jpg


さあ、お待ちかねの夕飯
帆立と野菜のカルパッチョ
d0046031_13182144.jpg
         かぼちゃのスープと焼きたてパンd0046031_13203369.jpg


いわしのソテー
d0046031_13212194.jpg
         地鶏のトマト煮
d0046031_13215369.jpg


デザート
d0046031_13224299.jpg
         8時30分からはジョディプリの皆と一緒にティータイム
         全部で7頭のゴールデンとコーテットレトリバーがいるそうです。
         みんなとってもおりこうです。
d0046031_13251651.jpg


自家製ヨーグルトでおしゃべりタイム
d0046031_1326247.jpg
         しじみちゃんそろそろお部屋に戻って休もうか☆
d0046031_13283043.jpg


part2は近日中にUPするので待っていてくださいね。
by aptico | 2006-10-15 11:18

ドックランミニオフ

涼しくなったら行こうと言っていた落合ドックランへ行く事になりました。
高田馬場でランチ
d0046031_23281736.jpg

d0046031_23283461.jpg

いよいよ落合ドックランへGO
d0046031_23294459.jpg

d0046031_23301225.jpg

続いてミント家でお茶をごちそうになりました。
ミント家のミント君
d0046031_23363397.jpg

自分の顔より大きいゴング大好きなマロンちゃん
d0046031_23371955.jpg

爆水中の風太君
d0046031_23391866.jpg

先日ワンコに噛まれたけど元気になったラムちゃん
d0046031_23411043.jpg

いつもニコニコルイ君
d0046031_23474511.jpg

ちゃっかりマロンちゃんのガムも頂いているティコ
d0046031_23421940.jpg

ミントママさん、今日は楽しい1日ありがとう♪
by aptico | 2006-10-11 23:44

3連休

1日目は室内ドックランでちょこっと遊びました。
d0046031_22163172.jpg

2日目は梅の花で母の誕生日のお祝い
d0046031_22175163.jpg

前菜からデザートまで豆腐づくしの懐石善。
豆乳しゅうまい
d0046031_22375865.jpg

豆乳栗アイス
d0046031_22384074.jpg

最終日の3日目はりーちゃん、あんこちゃんちから河口湖で朝食しようとお誘いがありました。
ここはリゾートホテルですが、テラスはワンコOKで一般客も利用できるようです。
d0046031_22213726.jpg

d0046031_22222796.jpg

目の前に富士山が見え絶好のロケーションでの朝食バイキング
d0046031_22225066.jpg

りーちゃんもあんこちゃんも気持ちよさそう
d0046031_22233438.jpg

あぷりとティコもまぶしそう。
d0046031_22243229.jpg

食事が終わり忍野の道の駅の所に誰もいない芝生で遊びました。
d0046031_22254572.jpg

d0046031_2226722.jpg

りーちゃんとアプリは一緒にクンクン、のろのろ組
d0046031_22274837.jpg

あんこちゃんは足の手術をしてまだ1ヶ月も経っていないのに少し歩けるようにまでなりました。
d0046031_22285512.jpg

次にダラスビレッジへ
d0046031_2231033.jpg

d0046031_22311758.jpg

お蕎麦を食べて混まないうちに帰宅しました。
d0046031_2232965.jpg

今日は暖かくて気持ちがよく絶好の行楽日。
河口湖、山中湖で皆で遊べて楽しかったね。
by aptico | 2006-10-09 22:34

ママの会

第1回ママの会が新宿SOLで開催されました。
d0046031_10221496.jpg

女性ならでは飲んで食べてワイワイ、ワイワイ♪
d0046031_10572043.jpg

d0046031_10575470.jpg

d0046031_10581349.jpg

集合写真を撮ってその後は2次会のカラオケ。
カラオケでは日ごろのうっぷんがたまっていた方々の体を張っての熱唱。
この方のブログでどうぞ。
d0046031_11374.jpg

ママの会ではviletaさんからポケットティッシュカバーを頂きました。
和紙で出来ているそうです。
d0046031_11291083.jpg

一枚の紙から出来るなんてすごいアイデアです。
ありがとう♪
d0046031_1131062.jpg

そしてみえちゃんからのワンコへお芋とかぼちゃのお団子の差し入れがありました。
d0046031_11201218.jpg

ゴマがかかっていてみえちゃんちのコは食べないって言っていたけどアプ・ティコは大喜び。
あれ~?朝から美味しいおやつ食べれるのォ?!
d0046031_11223072.jpg

うーん、美味しいなぁ!
d0046031_1136573.jpg

一気に完食!
d0046031_11233545.jpg

ティコはもう食べたの?
残ってないかな?!
d0046031_1124596.jpg

美味しかったぁ!
もうないの?
d0046031_11264637.jpg

パパの会に負けないくらい(いや、勝ったぞ!)楽しかったです。
次回第2回早く来ないかなぁ♪
by aptico | 2006-10-07 11:32