パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小山田ドックラン



昨日はお天気もよくドックラン日より
リリーカフェでランチしてから行くことになりました。
d0046031_23302554.jpg
d0046031_23323467.jpg


d0046031_23342520.jpg
d0046031_23345091.jpg


ママたちはしっかりランチ食べて次はワタチ達のおたのしみ。
小山田ドックランではじけますぅ。
わーい、ボールだぁ。
d0046031_23372625.jpg
                         makiちゃん、アタチにもボール投げて~。
d0046031_23384723.jpg


アタチはこれもーらい!
誰にもあげないから。。。
d0046031_23411288.jpg
                         KTあげないわよ、私のだからさ。(byリンダ)
d0046031_2349014.jpg


今日いっしょに遊んだちろるちゃん
d0046031_23495172.jpg
                         ルナちゃん
d0046031_2351320.jpg


リンダちゃんとKT君
d0046031_23521148.jpg
                         空くんとモコちゃん
d0046031_23524961.jpg


d0046031_23531774.jpg

                  今日はこんな顔になってとっても楽しかったな。
                  (この写真では見えにくいですが、ボール遊びしたので口の周りが真っ黒です。)
d0046031_23535764.jpg

by aptico | 2006-11-30 23:32

元町

お友達のマキモモさんのパピヨン展に行きました。
例によりランチ直行茶倉


d0046031_2116141.jpg
d0046031_21595614.jpg


店内は素敵な雰囲気
d0046031_2142284.jpg
d0046031_21425022.jpg


湯豆腐ランチ
d0046031_2138307.jpg
                          豆腐ハンバーグ
d0046031_21392750.jpg


豆乳入りオムライス
d0046031_21401126.jpg
                          豆乳入りフレンチトースト
d0046031_21405875.jpg


ブランちゃん
d0046031_21243036.jpg
                          marronちゃんとribbonちゃん
d0046031_2137498.jpg


                            しじみちゃん
d0046031_21373450.jpg

そして陸君はおかあしゃんに叱られてお留守番でした。(爆)


さてさて今日の目的の234番館へ
d0046031_21454237.jpg
d0046031_21474313.jpg


素敵なパピなどのパステル作品が沢山
d0046031_2150426.jpg 
上手く写真撮れなくて実際はやさしい色使いでとても綺麗なんですよ。
d0046031_21502841.jpg


d0046031_2151090.jpg
マキモモさん6日間ご苦労様でした。
今頃疲れがでてないといいね。


しばらくおしゃべりして個展会場を後にしました。
続いてかなさんのお店のストロベリーワゴンへ
おしゃべりに夢中になってすっかり長いしてしまいました。
d0046031_21554940.jpg
d0046031_21563167.jpg


アタチおやつもらってないんですけどぉ。。。(by ribbon)
d0046031_2294431.jpg
                            あらら、ちっちゃくて気がつかなかったわ。
                            はい、はい、どうぞ (byえつこ)
d0046031_2211261.jpg


ルーク君
d0046031_21571489.jpg
d0046031_21575978.jpg
by aptico | 2006-11-28 20:58

第1回○○○線の会

きよまる隊長の掛け声で第1回○○○線の会がFIT DOG CAFEで開催されました
d0046031_06191.jpg



おやつくれくれ攻撃
d0046031_082126.jpg
                 おやつよりも遊ぶ方がいいコチーム
d0046031_0292139.jpg


d0046031_0101939.jpg
d0046031_0122320.jpg


d0046031_0134273.jpg
d0046031_014794.jpg


それぞれのランチはどれもデリシャス
d0046031_0151155.jpg
d0046031_0153113.jpg


d0046031_0155628.jpg
d0046031_0161682.jpg


d0046031_0164114.jpg
d0046031_0165785.jpg


デザートもいただきました。
d0046031_0175789.jpg
d0046031_0183312.jpg


映ってないコは誰かな?
d0046031_0195253.jpg


皆又遊んでね。
d0046031_0204678.jpg
by aptico | 2006-11-26 00:20

papamamaオフ会

急に寒くなってきましたが、今日のオフ会はインドア。
新宿のAU VIEUX PARIS で行われました
d0046031_22184710.jpg
 
アルコールなし組とアルコール飲み放題組とに席が分かれました。
d0046031_22202431.jpg
  
d0046031_22204797.jpg
  
そして恒例のお誕生日のACOちゃん特製人参ケーキ
大きいハートの台の上に人参の小さいハートが可愛く飾られています。
周りがサクッと中がしっとりしてアプリも喜んで食べていました。
d0046031_22231175.jpg

最後にクリスマス気分でのショット
d0046031_2225682.jpg

インドアであったかいムードのオフ会で楽しかったです。
幹事のyukiさん、ACOちゃんお疲れ様でした。
by aptico | 2006-11-23 22:32
今日は急遽ポインセチアの会に参加させていただきました。
ポインセチアの会の由来はいろいろあるようです。
トロアシアンでランチ。
このお店は以前日曜日に行ってとても混んでいましたが今日はゆったりできました。
d0046031_22565154.jpg

初めましてのミチコママさんちのマオちゃん、リルちゃん
d0046031_2363984.jpg

あやのちゃんちのちろるちゃん
d0046031_23102138.jpg

makiさんちのモコちゃん
d0046031_23105632.jpg

きよまるさんちのKT君、リンダちゃん
d0046031_23113778.jpg

そしてアプリとティコ(ここでは写せなかったぁ)
d0046031_23121711.jpg

ここのまぐろアボガド丼は絶品
とても美味しかったけどアボガドとわさびが同じ色をしていたので鼻にツーンときちゃいました。
d0046031_2317768.jpg

続いて府中の森公園でお散歩。
紅葉していてとてもきれいな場所で集合写真
d0046031_23183269.jpg

d0046031_23185140.jpg

d0046031_23194020.jpg

d0046031_23195567.jpg

d0046031_23201443.jpg

d0046031_23212142.jpg

最後に以前から行きたかったINDY HOUSE
d0046031_23255763.jpg

d0046031_23265855.jpg

d0046031_2327315.jpg

d0046031_23284624.jpg

d0046031_23292924.jpg

今日はとっても楽しかったなぁ。
みんなまた遊んでね(byティコ)
d0046031_23295379.jpg

by aptico | 2006-11-22 23:39

美顔器

最近肌の乾燥が気になってきた季節となりました。
お風呂から出たり、朝顔を洗うと即つっぱってきます。
去年からほしくてずーと迷っていたのですが、
お値段が約43%も安くなっていたので販売のお姉さんによーく聞いて買ってしまいました。
d0046031_071155.jpg

私    「これ安くなっているけど古い形なの?」
販売員 「いいえ、新しいのが出たのでその前の物です」
私    「新しいのとどうちがうの?」
販売員 「プラチナイオンが出てきます」
私     「あぁ、そうなんですか?」と知ったかぶり (笑)

まあそれほど変わらなさそうだし、安いにこした事ないので1つ前のに決めました。
さてその効果は今年現れるのでしょうか?
どなたかこういうの使っている方いませんか?
乾燥対策どうやっているのかな?

そしてこれだけではだめなんです。
もう1つソニックシェイプっていうのがないと美しくなれないんです。
美しくなるのにはお金がかかるね。(笑)
by aptico | 2006-11-17 00:08

館山旅行続きその2



2日目の朝食
d0046031_037082.jpg
      チックアウト後宿の前で記念撮影
d0046031_0392784.jpg


そして二号館へ遊びに行きました
d0046031_0405035.jpg
      ティコもボール遊びしてたっぷり遊びました。
d0046031_0414085.jpg


アプリもあっちこっちブラブラ
d0046031_0423636.jpg
      昼食は『だいぼ』というとれたてを食べさせてくれるお店へ
d0046031_0455174.jpg


ほとんどの皆さん海鮮丼
d0046031_0464796.jpg
      私はイカ煮付け定食
d0046031_0473365.jpg


                          ここで皆バスに乗って駅へ、我が家は車で帰路へ。
d0046031_0594625.jpg
 


丁度夕日が沈む所なので海ほたるへ。
d0046031_105250.jpg
      スモックで水平線までは沈まなかったのですが、
      海に映ってとても綺麗でした。
d0046031_112275.jpg


みなさん、お疲れ様でした。
又一緒に旅行したいね。
d0046031_0531234.jpg
d0046031_0532775.jpg
by aptico | 2006-11-10 00:53

館山旅行続きその1



しぶごえでBBQを楽しんだ後は雨のためドックランが濡れていたのでみんなドロドロ。
弐号館に温水シャワーあるというのでみんなで洗いに行きました。
弐号館の前は海が広がり景色は最高。
d0046031_23414737.jpg
      波打ち際でティコも楽しそうに走ります。
d0046031_23434356.jpg


さっきまで大人しかったレナちゃんは海大好き
d0046031_23451235.jpg
      おっと、ラナちゃんはこの日1番のドロドロ犬
d0046031_23461286.jpg


さあ、足を洗ってそろそろ帰りましょう
d0046031_23471620.jpg
      ドロドロ犬は抱えて行かなくては。
d0046031_23475923.jpg


さあ、お待ちかねのフレンチディナーです。
d0046031_013383.jpg
d0046031_001317.jpg


d0046031_03731.jpg
d0046031_021293.jpg


陸君、ルビたん、ティコの誕生日のお祝いとしてケーキが出てきて嬉しいおもてなし。
これは人間用のケーキです。
d0046031_043871.jpg
d0046031_0223367.jpg


ワンコ用のケーキもちゃんとあるんですよ。
d0046031_0235520.jpg
d0046031_0241543.jpg


食後の後陸君とティコはスタッフの修行中のお姉さんの躾教室です。
お座りとの支持ですがどしてもティコのお座りは頂戴ノポーズになっちゃいます。
d0046031_0264447.jpg
      さてさてアプ・ティコは今日1日たっぷり遊んで疲れたので就寝です。
      でも飼い主はこれからが宴会。
      am3まで続いたとか。
d0046031_0292384.jpg
by aptico | 2006-11-09 23:51

我が家でのんびり

今日は予定変更で我が家に集っておしゃべり。
けいさんちの光四郎君
d0046031_22533511.jpg

MIKUさんちのくぅちん、ミントママさんちのマロンちゃん
d0046031_22543460.jpg

yakkoさんちのmaronちゃんと新入りのribbonちゃん
d0046031_22554997.jpg

ribbonちゃんは少し大きくなったかな?
d0046031_22575057.jpg

1品持ち寄りでとってもゴージャスなランチとなりました。
d0046031_23195089.jpg

d0046031_23133737.jpg

みんなおやつですよー。
『待て、待てよー』とみんなおりこうさんです。
d0046031_2323152.jpg

『よし!』の掛け声でみんないっせいに食べ始めましたが光ちゃんは「えっ、食べてもいいですか?」って。
d0046031_239405.jpg

くぅちん食べないの?ならアタチいただいちゃいますけど。。。
d0046031_2315916.jpg

今日はみんな遊びに来てくれてありがとう♪
また遊ぼうね。
by aptico | 2006-11-08 23:09

兄妹対面

今日は空ちゃんの2歳の誕生日。
空ちゃんオメデトウ♪
しじみちゃんとモコちゃんとアプリの妹ぴのちゃんと一緒にモンスーンカフェでお祝い。
ぴのちゃんとはブログで拝見しているだけで会うのは初めて。
初めての妹に会えて感激~!!
d0046031_23453022.jpg

スープと生春巻き
d0046031_23455829.jpg

鶏肉のガバオ炒めご飯
d0046031_23475862.jpg

エビトースト
d0046031_23483223.jpg

ココナッツミルク入り白玉かぼちゃぜんざい
d0046031_23505072.jpg

食事が終わってみんなで記念撮影
d0046031_23515563.jpg

ぴのちゃんとはここでお別れしてその後王禅寺ふるさと公園へ
d0046031_23532826.jpg

d0046031_23534638.jpg

d0046031_2354213.jpg

遊んだ後はリリーズカフェへ
d0046031_23543698.jpg

d0046031_23554111.jpg

d0046031_2356123.jpg

d0046031_23562597.jpg

今日は始めて妹のぴのちゃんに会えてうれしかったね、アプリ。
又近場で皆でランチしようね。
by aptico | 2006-11-06 23:40