パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年元旦

明けましておめでとうございます。
d0046031_23283983.jpg

今年はアジリティーに挑戦!なーんてアプリは頑固だし寝てばかりで何もできません。
ティコはおやつ大好きで食い気ばかり。
飼い主はアジリティーで急に走ったらアキレス腱切れそうなので今まで通りでいきたいと思います☆
今年もアプ・ティコをどうぞよろしくお願いします。
by aptico | 2006-12-31 23:38

今日は

私の誕生日です。
小さい頃からプレゼントはクリスマスと一緒。
そして学生の時は冬休みだから友達からもお祝いもないし、
こんな暮れの押し迫った日で誕生日どころではないんです。
そして誕生日って自分を生んでくれた母に感謝する日という考えもあるそうです。

今日は反町隆史夫人(^0^*)とランチして楽しんできました。
(本当は竹の内豊夫人と言いたいところですが、彼はまだ独身)
テラス席はワンコOKなんですよ。

スープと飲み物はフリードリンク
ロコモコ丼もケーキも美味しかったですよ。
d0046031_1857292.jpg

                              ロコモコ丼
d0046031_18572829.jpg

                              チーズケーキ
d0046031_18575538.jpg

d0046031_18581298.jpg


<今日のおまけ>
昨晩珍しく2パピで私の布団の上で気持ちよさそうに寝ています。
ちょっと離れているけど普段は同じところで寝ないんですよ。
ふかふかの羽毛布団の上がよっぽど気に入ったんですね。
アプリは初めて一晩中布団の上で寝ていました。
お陰で私は身動きできず朝起きたら腰が痛かったです。(笑)
d0046031_1994430.jpg

by aptico | 2006-12-29 19:15

人間ドック

d0046031_2362271.jpg

25日はクリスマス、その日人間ドックに行ってきました。
こんな日にと思うかもしれませんが、29日誕生日の私はやはりその日までにはやっておかないと。。。
ドッグは2年前にもやりましたが、バリュームの飲む量が減りとても飲みやすくなりました。
そして台の上で早くクルリっと3回ってくださいというのです。
すごく早くなんて言うけど前回はそんな事言われなかったのに。。。
なのですごくあせって回りました。(笑)
そしてゲップは絶対出さないようにと言われ、この方が大変かも。

検査の結果はほとんどその日に出ましたが、
いいのもあれば悪いのも。
まあこの年でパーフェクトなんて無理だからね。
皆さんも健康に気をつけて過ごしましょうね♪
by aptico | 2006-12-27 23:06

Merry Christmas

今日はクリスマスイブ。
我が家は今年のクリスマスは地味です。
子供達は出かけ、旦那と2人のクリスマスは初めて。
チキンは2日前にもう食べてしまいました。(笑)
せめてケーキだけでもとデパートに行ったらどこのお店も長蛇の列。
結局買わずに帰ってきました。
ちょっと寂しいクリスマスですが、アプリがやっと元気出てきたので私も一安心。
11日から具合悪くなり22日まで3回点滴、注射。
来週もダメなら3日間連チャンで点滴、注射をしようと獣医さんから言われていました。
昨日から元気でてきたのでアプ・ティコサンタのショットを撮りました。
d0046031_20322213.jpg

ご近所ではイルミネーションの飾りつけで綺麗です。
d0046031_2042792.jpg

d0046031_20431854.jpg

d0046031_20434447.jpg

d0046031_2048128.jpg

by aptico | 2006-12-24 20:45

BDバーティ



広尾のcafe Dinetteでブランちゃん、ラナちゃんの合同誕生日会が開催されました。
d0046031_22555133.jpg
d0046031_151060.jpg


今日主役のブランちゃん
d0046031_0561990.jpg
               そしてラナちゃん
d0046031_0564187.jpg


d0046031_057267.jpg
d0046031_0571848.jpg


d0046031_0573347.jpg
d0046031_0575467.jpg


d0046031_0582276.jpg
d0046031_0583628.jpg


d0046031_0585443.jpg
d0046031_059117.jpg


d0046031_0592556.jpg
d0046031_0594593.jpg


2次会はdogstar runへ
d0046031_0595890.jpg
d0046031_101970.jpg


今日はとても楽しかったよ。
ブランちゃん、ラナちゃん楽しい思い出いっぱい作ってね。(byティコ)
d0046031_10535.jpg



本日のおまけ
d0046031_111683.jpg

by aptico | 2006-12-19 00:45

ショック

一昨日ティコの爪を切ろうと寝ているティコの所に行きました。
爪切りはそれほど嫌がるティコではないけどと”ウー”と。。。。
”ウーじゃないでしょう!”っと叱るとガブッと噛まれました。

ちょっと痛かったけど、流水で血を流しながら
8年間1度も噛まれた事ないのにどうして?とちょっぴり悲しい気持ちになりました。
いつも私の所に来てはゴロンとお腹を出して撫でてくれ~と甘えるティコ。
よく怒られるティコだけど今までに噛んだ事がないのでちょっとショックでした。
d0046031_22405953.jpg

噛まれた指を見せると私が怒った事がわかるのか顔をそむけます。
d0046031_2245086.jpg

噛んだ事反省しているのかなぁ?
いや、もうすっかり忘れてるかも。
もう1度しっかり躾をしなければ。。。
by aptico | 2006-12-11 22:47
昨日の天気予報では昼から雨。
それじゃせっかくのマグロアボガド丼食べに行けないじゃない。
すると晴れ女のパワーで今日は曇りとなりトロシアンへGO!


d0046031_8122947.jpg
           左からモコちゃん、テン君、陸君、ティコ、ブランちゃん
d0046031_813678.jpg


女の戦い
d0046031_00374.jpg
d0046031_2350038.jpg


ちょっとボートしています。
眠いのかな?
d0046031_23512073.jpg
           おやつにくぎ付け!
           やっぱり女は食い気だよね。
d0046031_23515082.jpg


結ちゃん何かあるぅ?
d0046031_23522182.jpg
           ちろちゃんおやつ狙ってます。
d0046031_2353186.jpg


d0046031_23533750.jpg



3パピ揃って下から頂戴!
手前からユイちゃん、リンダちゃん、KT君
d0046031_23541597.jpg
           テン君パパの空君より大きい?
d0046031_23544722.jpg


陸君この椅子に乗せられる時カタッっと音がしました。
そしたら怖くて固まってしまいました。
椅子は襲わないからね大丈夫だよ。(笑)
d0046031_23552579.jpg
          首に入らずヘアーバンドにさせられてしまいました。
          僕男なんだけどなぁ。(by陸)
d0046031_23554411.jpg


<豚にんにくとろろ丼>
 ご飯少な目だけどすごい量なんです。
 卵が上にのっていてとても美味しかったです。
d0046031_23563457.jpg
          <ロコモコ丼>
           どのお店より一番ボリュームがあります。
           次回はこれにしよぅっと。
d0046031_23565472.jpg


みんな結わきつけたら看板が倒れそうになりました。
看板の後ろには誰かが支えています。
さあ、だれかな?
それは看板の下のパピちゃんがママの方を向いているので正面を向いていません。
d0046031_23573668.jpg
d0046031_23581016.jpg


d0046031_23584527.jpg
           ランチが終わり、深大寺のドックランへ。
           今日はボールでは遊ばないからお口もキレイ!
           さあ、ティコは何していたのでしょうか?
d0046031_235976.jpg


その後電池切れ。
後は巨匠のブログでご覧ください。
by aptico | 2006-12-08 22:53
新宿のビアテラス ソルで開催
d0046031_23202672.jpg

今年の司会は可愛いたらこ夫妻です(笑)
d0046031_23194472.jpg

今年は高度の芸達者の方々が揃いました。
先ずはTママさんのフラダンス
しっとりしたフラで釘付けです。
d0046031_2317333.jpg

2番手はオーロラさんのフラメンコ
衣装着たら本場さながらなのですが、下階に響いてしまうので本日は普段着で。
d0046031_23223652.jpg

Dewさん、チャリちゃんも応援していました。
d0046031_23225698.jpg

そしてチャリちゃんもママと一緒に踊りました。
あまりにもママがクルクル回ったので最後チャリちゃんは目が回りそうでした。(笑)
d0046031_23243455.jpg

3番目は未来ママさんの手品。
倒れているのろいが立ってしまうという手品。
種明かし聞き損ってしまいましたぁ。
d0046031_23245951.jpg

4番目は今年の目玉の二人ばおり
アフロヘアーの4人+1人で笑わせてもらいましょた。
d0046031_23265287.jpg

d0046031_23271436.jpg

そして女王様の悩殺ベリーダンス。
d0046031_2327404.jpg

最後はルイママさんの社交ダンスのポーズだけ。
音楽があれば踊れたのに残念!
来年はきっと踊ってくれるでしょう♪
d0046031_232922100.jpg

こんな一発芸も登場
d0046031_23294310.jpg

d0046031_2330211.jpg

d0046031_23301852.jpg

最後に集合写真を。。。とこんな方が写真を撮っていました。
d0046031_23312852.jpg

パピちゃんがいなくてもちっとも寂しくない楽しく面白いクリパでした。
幹事のかもねぎさん、なおぴーさん、宴会係りのチャッピーママさん、陸ママさん、その他いろいろお手伝いのみなさんお疲れ様でした。
今年はゆっくり見ることができて大満足で楽しい1日でした。
d0046031_23314150.jpg

by aptico | 2006-12-03 23:14