パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行その2

ホテルのそぐ脇のミニドックラン
d0046031_22391813.jpg

この上には森のドックランがありワンコたちは楽しそうに遊んでいました。
d0046031_22401776.jpg

d0046031_2241567.jpg

ティコもボールで沢山遊んだね。
d0046031_22412399.jpg

d0046031_22404385.jpg

集合写真を撮ってさあ今日の宿プリマヴェーラ
d0046031_22422127.jpg

お部屋はベットルーム
d0046031_22463269.jpg

レナちゃんと一緒です。
d0046031_22483144.jpg

着くや否や早速部屋で宴会、さてお待ちかねの夕食です。
d0046031_22511427.jpg

d0046031_22513361.jpg

d0046031_22515354.jpg

夕食後美味しそうなお酒で飲めや歌えの大宴会。
d0046031_22525949.jpg

牛ゲームで盛り上がったり
d0046031_22543054.jpg

ワンコたちも楽しそうに遊んでいました。
d0046031_22534897.jpg

今月お誕生日のお友達をケーキでお祝い
d0046031_22563323.jpg

d0046031_22565325.jpg

ケーキおいちいよー!
d0046031_22574657.jpg

皆で集合写真を撮り渋滞になる前に帰路へ
d0046031_2323387.jpg

d0046031_2325286.jpg

第2回の旅行も満開の河津桜も見れて楽しい旅行でした。
ご一緒した皆ありがとうございました♪
by aptico | 2007-02-25 22:44

伊豆旅行 その1

第2回お酒好き友の会旅行に出かけてきました。
今回ご一緒したお友達はyuki家、、ハッピーサマー家、ラナ家、KAZ家、かもねぎ家、ねずねず家、ディジー家。
そして今回はアプちんママとティコの参加です。
まずは河津桜を目標に朝早く出発
そして小田原付近で日の出に遭遇
d0046031_2074938.jpg

早起きは三文の徳でスイスイと8時前には河津に到着。
この時間なのにもう沢山の人でにぎわっていました。
d0046031_21572134.jpg

d0046031_2253710.jpg

d0046031_2255833.jpg

d0046031_2263085.jpg

d0046031_2265984.jpg

マシューさんはハッピー君とメリーちゃんのショットをこんな格好で頑張って撮っていました。
こけない様に気をつけて~!
d0046031_228686.jpg

足湯
4,5年前に行った時は無かったなぁ。
d0046031_22122076.jpg

さあ、河津桜も見終わり四季の蔵でランチです。
d0046031_22353220.jpg

d0046031_223227.jpg

パスタランチをオーダー
d0046031_22324661.jpg

d0046031_2233062.jpg

d0046031_22331515.jpg

食後の後は四季の蔵のドックランへ
その2へ続く
by aptico | 2007-02-25 21:59

P美会

今日はP美会。
すばらしく晴天で駒沢公園のお散歩から参加です。
1月末にこの梅の木の下で写真撮りましたが、この時はちらほら咲いていましたが今日は8分咲き。
とてもいい香りでした。
d0046031_238246.jpg

この梅の木の下でのショット
marronちゃん、ribbonちゃん、ユイちゃん、マオちゃん、ミトンちゃん、ちろるちゃん、ミトンちゃん、林檎ちゃん、モコちゃん、
ルイ君、ラムちゃん、アプリ、ティコ
d0046031_22445848.jpg

その後PETRAでTea Time
つぶさんちのパル君も来ました。
d0046031_2246241.jpg

お誕生日のユイちゃん、ミトンちゃんはPETRA特製ケーキでお祝いです。
d0046031_22504120.jpg

おすましユイちゃん
d0046031_2251110.jpg

ミトンちゃんこんなに沢山ケーキ食べたの?(笑)
(このお皿はワンちゃん用のお皿です。)
d0046031_2251241.jpg

そして私はバナナパフェをいただきました。
d0046031_22542664.jpg

アプリも久しぶりに沢山お散歩して家に帰って爆睡。
ティコはまだまだ遊び足りなく家の中を走り回っていました。
今日も楽しいP美会ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
by aptico | 2007-02-21 22:55

お味噌造り

塩分控えめなのでとても美味しいお味噌はやっぱり自分で作らなくては~。
まずは一晩大豆を水に漬けておきます。
d0046031_19252416.jpg

翌日圧力釜で柔らかくし熱いうちにフードプロセッサーにかけます。
d0046031_19283144.jpg

塩とこうじを混ぜておいたものとフープロにかけた大豆を混ぜ合わせます。
d0046031_19304431.jpg

丸い玉を作り容器に並べ、手のひらで押し、しっかり空気がはいらないように表面を平らにする。
d0046031_19335127.jpg

最後に塩を少々ふりかけてラップでおおい、フタをして冷暗所へ置いて置く。
夏前に1ヶ月に1度あけてカビなど生えていないか見て10月~11月には美味しい味噌が出来上がります。
d0046031_19363725.jpg

3時間かかって9キロのお味噌完成!!
ふうぅ、ちかれたよー。
by aptico | 2007-02-20 19:39

39.0度

ママがダウンしました。
金曜の夜から続いています。(by PaPa)
d0046031_13452682.jpg

by aptico | 2007-02-12 13:45 | アプリ・ティコ

アプ・ティコカフェ

kayokoさんちのルイ君が病院に行くので帰りに我が家のカフェによって頂きました。
ミチコママさんから美味しいケーキを頂き、私が作ったパインケーキとケーキ三昧。
今日はみんな個性発揮。
*ユイちゃん:まったり
*ルイ君:   一人ラブラブ
*ちろちゃん: 狭い所すり抜け
d0046031_2316733.jpg

ママ~、美味しいケーキ食べていいなぁ、ワタチも食べたいなぁ。(byユイ)
d0046031_23171939.jpg

どうせ私にはくれないもんね、フン!(byラム)
d0046031_23174344.jpg

僕はいい匂いがするでしゅ、フリフリ。(byルイ)
d0046031_2319192.jpg

アタチはこのプーさんと遊ぶから取るでち、うーん、なかなか取れないでち。(byちろる)
d0046031_23211835.jpg

最後に皆でハイポーズ♪
又アプ・ティコカフェに遊びにきてね。(byアプリ・ティコ)
d0046031_23273187.jpg

by aptico | 2007-02-07 23:24

アプリのご飯

アプリは12月の病気以来ヨダレがひどくなり、手をなめると胸の毛に付き毛が固まりそして臭いのです。
下にひいてあるバスタオルも薄茶色で固まってしまいます。
先日違う病院で見てもらったら歯周病ではなく胃から来ていますといわれ、酵素の薬が出ました。
でも1週間飲んでも改善せずかかりつけの病院に行ってきました。
こういう状態の時は腎臓の病気と歯周病と2つ考えられるとのこと。
そこで血液検査をしてもらいました。
腎臓は何でもなくやはり歯周病。
白血球がかなり高く細菌に侵されているのとたんぱく質がかなり低いというデーターが出ました。
今体重は1.6kg。
フードをあまり食べないのでこの際好きな物を食べさせ体重を増やさないといけないと言われました。
お肉食べるのならお肉だけでもいいから沢山あげるようにと言われ早速夕飯はササミ、キャベツ、大根。
d0046031_22541157.jpg

これにサプリ(茶色)を入れて出来上がり。
d0046031_2331627.jpg

ティコにもちっぴりササミと大根とカルシウムの夕飯
d0046031_23213099.jpg

さあアプリは食べてくれるかどうか?
クンクン今日のご飯はいつもと違うなぁ。
d0046031_2352361.jpg

いい匂い。ササミだぁ!
d0046031_237531.jpg

何だかいい匂いするぅ。(byティコ)
d0046031_2383562.jpg

秒速で完食でした。
d0046031_23144638.jpg

アプリは完食?
いえいえ、キャベツだけ残しました。(笑)
でもお肉全部食べたのでよかったぁ。
明日もお肉あげるから全部食べて太ろうね!
d0046031_23165747.jpg

by aptico | 2007-02-03 23:17