パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桜満開

ここ数日の暖かさで桜が満開になってきたので花見に行ってきました。
でも今朝すごい雨が降ってきてランチのお店が変更になり丸の内へ
d0046031_22505116.jpg

d0046031_22545569.jpg

d0046031_22554359.jpg

d0046031_225643.jpg

国際フォーラムの前のチューリップ畑
d0046031_22595815.jpg

石の上は少し丸くなっているのでアプリはブルブル
d0046031_22584026.jpg

d0046031_23113459.jpg

さて桜はどこだぁ?っと日比谷公園へ
d0046031_2311274.jpg

d0046031_231255.jpg

d0046031_231229100.jpg

朝すごい雨だったけどお昼には晴天になり桜も見ることが出来たし
アプリも久しぶりのミニオフで楽しそうでした。
d0046031_23125462.jpg

by aptico | 2007-03-30 23:00

久しぶりの再会

昨年パピ仲間のブログで懐かしい小梅ちゃん、小夜ちゃんという名前を見つけました。
ココの方が親戚さん同士ということで、ついて4,5年ぶりの再会ができました。
d0046031_231611.jpg

そしてコソ連しようと思ったらまたもや牧草犬のティコ。
d0046031_23175467.jpg

初ドックランと初カフェデビューのmakiさんちのバフィたん13歳。
makiさんにお尻ペンペンされても動じないのはさすが年の功!?(笑)
d0046031_23295918.jpg

ママ~、アタチのご飯も頼んでくれるでちか?(by小梅)
d0046031_23321478.jpg

アタチにももちろんオイチイのあるでちか?(by小夜)
d0046031_23423584.jpg

そして今日もワッフルいただきました。
d0046031_23435747.jpg

デジカメ忘れあまり写真撮れずちろちゃん、ブンちゃんのUP写真なくてごめんね。
ちるちゃん今度アプリにも会って欲しいな。
性格はあまり変わっていないけどおじいちゃんになったよ。
by aptico | 2007-03-28 22:57

最後のカフェ&コソ連

今度の日曜日ティコはドックタイムレースに出場します。
お友達のパピはみんな若くて元気いっぱいハツラツ。
ティコは8歳、ボール大好き走るの大好きなのでお友達の楽しそうなブログを見て参加しようとポチっと押してしまいました。
そして我が家から遠いと思っていたISTのカフェが今月で終わってしまうと聞いたのでコソ連かねて遊びに行ってきました。

さあ、これから遊ぶわよ~!
d0046031_2292516.jpg

d0046031_22544356.jpg

皆楽しそうに遊び始めたのにティコは大好きなボール遊びよりもっと大好きな草が周りにいっぱい。
ボールどころではありません。
『腹が減ってはボール遊びはできねぇ♪』
d0046031_22122265.jpg

遊ぼうよ!っといってもまだまだ牧草犬に徹しています。
『ここの草とってもおいちいよ!』byティコ
d0046031_22164323.jpg

お腹も満足になったのでやっと遊び始めました。
d0046031_2213132.jpg

テンちゃん、makiさんがお店に行ってしまたら早く帰ってきてよー!ワンワンとずーと読んでいました。
そしてユイちゃんもつられてママ~!、ワンワン♪
d0046031_22521523.jpg

そしていよいよコソ連です。
よし、来いとの掛け声で走ってきましたが、KT,リンダちゃんを避けてちょっと遠回り。
d0046031_2214577.jpg

ミチコママさんも影響されユイちゃんを走らせてみることにしました。
ユイちゃん早い、早い。これでユイちゃんも出場か!
d0046031_22321077.jpg

いっぱい遊んで記念撮影
d0046031_22182512.jpg

遊んだ後はこれに限るね。
モコッリなんとかワッフル
d0046031_223317100.jpg

ぐっさんなんとかワッフル
d0046031_22343515.jpg

和風なんとかワッフル
d0046031_2240978.jpg

久しぶりに遊んで大満足のティコでした。
『ママ~、アタチ又ここに来たいな』
d0046031_22423255.jpg

by aptico | 2007-03-26 21:56

卒業式&オフ会

今日は娘の大学の卒業式。
これで幼稚園から大学まで行かせた親の役目は終わり。
何だか寂しいような嬉しいような複雑な心境です。
桜もまだまだほんのチラホラ。
それにしても朝からすごい雨です。
入学式も雨でしたが、卒業式まで雨降らなくてもいいのに。。。
d0046031_21354668.jpg

午前中の式典に出席してから 午後のパパママオフ会に参加しました。
なのでアプ・ティコはお留守番。
『トラットリア bel mare(ベルマーレ)』
オーナーのアリスパパさん、偶然にもゲンパパ昔からの知り合いでびっくり。
d0046031_21442322.jpg

makiさんお手製のお誕生日のケーキ。
お土産にアプ・ティコに頂いて帰り家に着いて早速あげたら即効完食でした。
アットホームで素敵なお店で楽しいオフ会でしたが、アプ・ティコも一緒だったらもっとよかったのになぁ♪
d0046031_21471757.jpg

by aptico | 2007-03-25 21:32

シドニー No.3

シドニー2日目は世界遺産のブルーマウンテンズ国立公園へ。
ブルーマウンテンズはコーヒーの名前ではありません。
ユーカリから発せられる蒸発した油分によって青く見えるので名づけられたそうです。
野生のカンガルーが朝食の葉っぱを食べています。
こんなに近くに寄っても逃げません。
d0046031_1201856.jpg

d0046031_1203592.jpg

国立公園の中でモーニングティーを用意してくれました。
d0046031_1172683.jpg

次にシーニックワールドのトロッコ列車。
TDLのスプラッシュマウンテンのような急勾配です。
d0046031_1224412.jpg

下に着き今度はシーニセンダーに乗りましたが霧雨で景色が見れず残念!
d0046031_1255243.jpg

昔のままのルーラ街へ。
d0046031_1274058.jpg

このキャンディーショップには何千というキャンディがあります。
d0046031_1301067.jpg

世界一ポットのコレクションがあるお店でランチをいただきました。
d0046031_1311136.jpg

各部屋の壁の上の棚にはいろいろなポットが並べてありました。
地震はありますが身体に感じるのはないそうです。
じゃないとこんな高い所にポットなんて置けませんよね。
d0046031_1335062.jpg

さあランチも済んでいよいよ岩石スリーシスターズを見に行く事に。
でも残念ながら生憎のお天気で霧も晴れず全く見ることができませんでした。
晴れ女の私でも勝てなかったぁ。(悲)
d0046031_1384511.jpg

by aptico | 2007-03-24 01:52

シドニー No.2

町の中心地から今度はハーバー沿いのサーキュラー・キーへ
d0046031_054896.jpg

ショッピングをしていると夕立が。。。
ちょっと早かったのですが、ここで夕食することにしました。
d0046031_071135.jpg

このお店入り口はパブになっていてずずっと奥に進むとケースにいろいろなお肉が並んでいます。
オージービーフは日本のお肉に比べると硬いと聞いていたのでフィレと串焼きをオーダー。
サラダ、果物、パンは食べ放題。
d0046031_0113970.jpg

そしてテーブルのそばにあるでっかいコンロで自分達で焼きます。
d0046031_0135479.jpg

お肉はビッグサイズでなかなか真ん中まで火が通りません。
d0046031_0141132.jpg

夕食後雨もほとんどあがりましたがロックスのお店はそろそろクローズ
d0046031_0171831.jpg

d0046031_018465.jpg

次の朝は7時30分出発なのでホテルに帰ることにしましょう。
by aptico | 2007-03-24 00:18
大学4年間はあっという間に過ぎ娘は数日で卒業式、そして4月から社会人。
社会人になったら親子旅行も行けないのでシドニー&メルボルンに行くことにしました。
今回は飛行機とホテルが付いてあとはフリーなんです。
食事する店も事前にパソでチェックしたり行く前の準備は大変でした。

3/16(金)カンタス航空QF-022便、20時 シドニーに向けて出発。
d0046031_2114985.jpg

22時ごろ夕食です。普段ならこんな時間に食事はしないですよね。
d0046031_21152733.jpg

オーストラリアまで10時間、サマータイムなので時差は2時間
d0046031_21173750.jpg

現地時間8時に到着、AMORA HOTELへ。〔右側の茶色のビル)
d0046031_23465535.jpg

朝なのに部屋へ入れるとのことでラッキー!
d0046031_21202430.jpg

ミニチュアのお酒が引き出しの中にありました。
d0046031_21212161.jpg

モダンなバスルーム
d0046031_2122464.jpg

オーストラリアはデパートやお店は朝11時から夜は6時で閉店。
ならばさっそく町へ。
ホテルから徒歩10分ちょっとで一番見たかったQVB(クイーン・ビィクトリア・ビルディング)へ
d0046031_2139594.jpg

約110年前に当時の統治者、ヴィクトリア女王を記念して建てられました。 
吹き抜けがすばらしく、現在はショッピングセンターになっています。
d0046031_2147817.jpg

d0046031_2141259.jpg

その地下1階でランチをとりました。
ここで始めての英語トークですが、オーストラリア英語って他の国の英語と違って何言っているのかわかりません。
まあ、ともあれ食事ができましたが。。。
d0046031_21463915.jpg

パンやピザも温めてくれます。
d0046031_21481063.jpg

食後は中心地へ。
シドニータワー。
ここには展望台がありますが上るのにお値段が高かったのでパスです。
d0046031_21532167.jpg

George St. とPitt St.の間で歩行者のみのSt.になっています。
d0046031_23376100.jpg

d0046031_23505179.jpg

by aptico | 2007-03-23 21:41

旅行

d0046031_19124759.jpg

娘と二人で旅行に出かけてきます。
by aptico | 2007-03-16 19:12 | アプリ・ティコ

久しぶりのドックラン

今日はもうすぐ北海道に帰ってしまうお友達と会うことになっていたのですが、お仕事が入って来れなくなってしまいました。
でもお天気もいいし、決行ということでLovina
d0046031_2315395.jpg

d0046031_23165762.jpg

続いて昭和記念公園のドックランへ
わーい、久しぶりのボールだぁ!
d0046031_2320238.jpg

d0046031_23211653.jpg

ボールで遊んだ後はお腹すいちゃったよ。
サラダバー食べないとフラフラになっちゃうよ。(byティコ)
d0046031_023795.jpg

『ちろ~、そうだよ離すのよー!』とピッチ&ゴーの練習
d0046031_2322048.jpg

ちろちゃん休憩中にもかかわらずキッドマンは離しません。
d0046031_23213655.jpg

続いて公園内へ
私の大好きなクリスマスローズが咲いていました。
d0046031_23424942.jpg

d0046031_23305748.jpg

寒桜
d0046031_23283992.jpg

d0046031_23312612.jpg

d0046031_23314627.jpg

d0046031_23322097.jpg

小学生が描いたかわいい絵のベンチ
d0046031_203855100.jpg

d0046031_23341090.jpg

ちろちゃんまだキッドマンを離しません。
d0046031_2335065.jpg

さて帰りにお茶でもとY.Y.へ
d0046031_23371081.jpg

ところがお茶ではなくて夕飯を注文しちゃいました。
d0046031_23363736.jpg

d0046031_0115731.jpg

ちろちゃんはおもちゃ取り放題
d0046031_23384377.jpg

ティコは一人プロレス
d0046031_2339814.jpg

Y.Y.のママさんから美味しいおやつをもらって大満足。(笑)
あのぅ、あのパンの耳とても美味しいからもっとほちいですぅ。
d0046031_23402918.jpg

最近外でランで遊んでいなかったからティコは大満足でした。
ちろちゃん又一緒に遊んでね。

それから今朝スーパーから電話があり無くした携帯が見つかりました。
もっと早く見つかっていればね。
でも変な人に拾われずよかった、よかった!
by aptico | 2007-03-14 23:29

またまた失敗

先日のお料理もそうだけど今回も大失敗です。
携帯を落としてしまいました (ノ◇≦。)
電車に乗ろうとマナーコモードにしなければと思い、バックから携帯を出そうと思ったらないのです。
駅から出て、思い当たる所を探したのですが、ありません。
交番に届けスーパーにも届け、駅近だから駅にも届け、どなたかいい人に拾われたらいいなぁと思いましたが未だに出てきません。
数日待とうかと思いましたが、多分出てこないと思うし、携帯ってやっぱりなくては不便なので買うことにしました。
新規にすれば安いけどいろいろな人に変更知らせなければならないし、今までずーとドコモだったので割引率を考えるとやっぱり機種変にした方がいいようです。
FOMAカード代も3000円かかってしまい、大損害!
イヌコレにも行かず我慢して私って偉い主婦だなと思ったのに。。。(笑)

さあ、安いのにしようかいろいろ迷ったけどやっぱり新機種にしちゃいました。
でもわたくし、若くないし全部使いこなせません ゞ(゜∇゜@)
まあ、いいっか。
d0046031_8441970.jpg

左の白いのと同じ物が以前の機種
右のブルーのが新しい機種
今度は絶対なくさないぞ~!!
大きな鈴でも付けておこうかな?(爆)
by aptico | 2007-03-12 08:45