パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

抜歯

ここ1週間ちょっと父の具合が悪くコメントできなくて大変申し訳ありません。

そして今日夕方アプリの抜歯に行ってきました。
抜歯の時は私も立ち会いましたが、かなりショックを受けました。
危険な状態での抜歯となり杉並の病院に入院することなりました。

沢山の方からお誕生日のお祝いメッセージや励ましのお言葉ありがとうございました。
ここでお礼を申し上げます。
アプリがもう少し回復したらみなさんのところにご挨拶に伺いますね。

この写真は抜歯直後これから杉並の病院に連れて行ってもらうところです。
それからアプリの顔がかなり変わってしまいましたが驚かないでくださいね。
d0046031_22375390.jpg

by aptico | 2007-04-21 22:50

11歳

今日は僕の11歳の誕生日
d0046031_22103791.jpg

皆でおめでとう♪言ってもらってとても嬉しかったよ。
沢山ご飯食べて頑張るからね。
d0046031_22261980.jpg

by aptico | 2007-04-18 22:12

決定

歯専門の先生はこの病院はではなくて向島の病院なのです。
その先生は日本全国や来週は海外にも行くのでアプリの様子を伝えてもらったら体調的に早い方がいいということで向島の病院で土曜日にやることになりました。

そして今日も点滴に行ってきました。
点滴の量も減り、今度は水曜日に来て土曜日に備えての血液検査と胸のレントゲンをとるそうです。
体重も100g増え、お薬と療法食を食べていれば水曜日まで通わなくて良いとのことです。
毎日の点滴もお休みでホッとします。
この療法食今の所美味しいらしいのでパクパク食べているのですが、そのうち飽きてくるかと心配です。
d0046031_11325587.jpg

アプリ、もうちょっとがんばろうね!
d0046031_11315820.jpg

by aptico | 2007-04-15 11:19

歯周病

アプリはやっぱり歯周病がひどくなり、歯専門の先生がいると聞いたので西荻窪の病院まで行ってきました。
d0046031_2285932.jpg

歯専門の先生は1月に1回この病院に来るのですが、まずは血液検査を行いました。
アプリを預けて待つこと40分。
d0046031_22123436.jpg

点滴してもらい結果は腎臓の数値が悪く、貧血もあるとのこと。
体重もかなり減ってしまっていて、免疫力も低下。
歯を抜くには麻酔をするのでまずは腎臓の数値を少しでも上げておかなければならないので
その治療をすることになりました。
この日16時に行き、終わったのが19時20分。(ちかれたぁ!)

そして今朝点滴のため病院に預け、夕方迎えに行ってきました。
飲み薬や点滴のお陰で少しだけ数値は上がりましたがもちろん正常値ではありません。
数日間毎日点滴に通い、あとは家で私が点滴打つということになるそうです。
d0046031_22203439.jpg

今日午前、午後点滴してもらい、お迎え直後のアプリです。
シッポが下がりちょっと元気なさそうですが、かなり元気になったんですよ。
又明日点滴打ちに病院に行ってきます。
by aptico | 2007-04-13 22:20

P&G デビュー

先週に引き続きすいらんに行ってきました。
今日はピッチ&ゴーです。
今日はワンコの大会じゃなかったっけ?トラさんがいるよ。(byティコ)
d0046031_2337243.jpg

最初はKT選手、
前回きよまるさんの投球が素晴らしかったらしく今回も皆から期待大でした。(笑)
d0046031_23423378.jpg

キキママさんちのキキちゃん
前回は0ポイトでしたが、この日は大活躍でブービーでした。
d0046031_2350961.jpg

よしべぇさんちのプラナちゃん
必ずボール持ってきていい線に行くかも。。。
d0046031_23441543.jpg

レフアママさんちのレフアちゃん、今回はお姉ちゃんが投手
レフアちゃん走りも早く、ちゃんとボールを渡して優勝候補?。
d0046031_23524399.jpg

次はちろ選手。
前回このベンチが仇となったので今回はパパさんたち気を利かしてして撤収ー!
d0046031_23561852.jpg

ちろっ、ボール離せ~!!とちろちゃんボール離してくれません。
やっぱりペンチはあった方がよかったかも。
d0046031_2359198.jpg

そしてパピヨンの星~陸君。
陸ママ渾身の力を振り絞って、右に左に飛びまわっていました。
d0046031_011664.jpg

さてさてティコというと

d0046031_7152983.jpg


More
by aptico | 2007-04-08 21:55

噂のカフェ

噂のHAVETに行ってきました。
d0046031_013165.jpg

ユイちゃん、マオちゃん、アプリ、ルイ君、ラムちゃん、そして都合によりあやのちゃんちのちろちゃんはお留守番。
d0046031_023977.jpg

d0046031_033871.jpg

4種類選べる和ランチ
d0046031_042834.jpg

ママたちは美味しいの食べるんだね。いいなぁ。
d0046031_051439.jpg

僕はここに美味しいのありますから。
d0046031_054431.jpg

ランチ後はこんなお店や
d0046031_06217.jpg

こんなお店や
d0046031_064273.jpg

こんなお店を見ながら六本木ヒルズへ
さすがとってもいいお値段なので見ただけでした。
d0046031_075237.jpg

テレ朝では関ジャニ8が来るらしくリハで女の子達が踊っていました。
d0046031_09225.jpg

アタチたちも関ジャニなんて負けていないわよ、美女、美男だからね。、(byマオ)
d0046031_0113997.jpg

お茶はバリカフェ・プトゥリ
d0046031_013181.jpg

ココナッツチーズケーキ
d0046031_0135042.jpg

マンゴチーズケーキ
d0046031_0141011.jpg

揚げバナナとアイスクリーム(なかなか絶品)
d0046031_0143742.jpg

久しぶりに外の空気吸って気持ちよかったぁ。(byアプリ)
d0046031_0151855.jpg

by aptico | 2007-04-07 00:15

怖いよ~!

昨日は冬に逆戻りで気温10℃。
招待券をもらっていたのでお友達と横浜インターコンチネンタルホテルのラヴェラのランチに行ってきました。
d0046031_23404153.jpg

d0046031_23431114.jpg

d0046031_23444024.jpg

ランチ後のお茶は以前から行きたかったロイヤルパークホテル70Fのシリウス。
さすが70F眺めは最高でした。
高い所好きな私にはこの景色はたまりません。
d0046031_2347251.jpg

d0046031_23471888.jpg

そして今日は午後から雷も少し鳴り出し、時間も経ちもう終わったかと思ったら
急にバリバリドーンと近くに落ちたもよう。
もちろん雷大嫌いなティコはあまりにもすごい音だったので耳が後ろになって震え上がっていました。
d0046031_23513267.jpg

アタチ雷だけはもうヤダよー!
d0046031_23525581.jpg

by aptico | 2007-04-04 23:53

8歳の挑戦

パピヨン仲間ではちょっとしたブームのドックタイムレースに初参加。
みんな若いワンちゃんばかりで8歳のティコは最年長だったかも。
d0046031_238214.jpg

d0046031_23182765.jpg

さあ、ティコ走るんだよー。頑張るんだよーっとあやの補助員は言い聞かせてくれています。
d0046031_23163486.jpg

よっしゃー!(byティコ)
d0046031_23101814.jpg

7.5秒。
完走できたぁ!
d0046031_2317045.jpg

アタチ走るのも好きだけどナデナデしてもらうの最高!
d0046031_23251774.jpg

陸君1位、2位魔娑斗君、3位テンちゃんとなりました
d0046031_2342139.jpg

アタチだってあと5年若かったらきっと優勝よん!(笑)
やっぱりアタチはボールで遊ぶ方がいいな。

そんなわけでティコ選手来週はピッチ&ゴーに参加するけど何しろボール離さないのでどうなるか?
ブービー狙って頑張ろうね!
d0046031_23385386.jpg

by aptico | 2007-04-02 23:09