パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またもや

ポンポリースのプール、今週は無料と聞いて行ってきました。
今回はコンデジのカードもばっちり入れて動画をとりました。

ガーーン!

どんだけー!こんだけしかなーい!
動画撮ったのにないじゃーん!
d0046031_153327.jpg

林檎君と一緒に泳いだのにないよー!
動画はそのうちUPするであろうIzumiちゃんのブログで見てね。(笑)
d0046031_15443494.jpg

まあ気を取り直して中目黒でランチ。
豚バラの煮込みとエンズ豆、キャベツ添え
色はちょっと悪いけど豚バラとっても柔らかくエンズ豆とよくマッチしていて美味しかったです。
d0046031_1543411.jpg

もちろんケーキもいただきましたぁ。
d0046031_15482356.jpg

                             マオちゃん
                             (大好きなリルちゃんブレブレで撮れなくてごめんね)
d0046031_15502238.jpg

                             モコちゃん
d0046031_15523875.jpg

                             林檎君
d0046031_15525969.jpg

今度は本格的に泳ごうね!
by aptico | 2007-06-30 15:33

久ぶりの元町

元町大好きな街です。
結婚してからは1年に数回しか行かなくなったけど
以前は土・日に行ったり、チャーミングセールの時には毎回行っていました。
今日はモトヤでランチ。
今年初の30℃でテラスもかなり蒸し暑かったぁ。
d0046031_22401511.jpg

ポルトガルソーセージセットをいただきました。
このボリューム、もうお腹一杯という方とまだまだこんなの序の口という方がいて
こんなにお昼食べると夕飯はちょっとしか食べないという方と夕飯もばっちり食べるという方と分かれました。(笑)
d0046031_22415697.jpg

その後gradogへ
くぅちん、奈々ちゃんのリードを買うのでお供しました。
ここのお店リードがオーダーできます。
長さ、飾りいろいろ好きなように注文できます。
でもそれなりに金額もかかりますけど。。。(笑)
素敵なリードが出来るの楽しみだね。
散策した後、早く涼しいお店へと茶倉へ
クリームあんみつと以前から飲みたかったアイスゆず茶
d0046031_22594268.jpg

お店の前で集合写真
どうも後ろが気になる奈々ちゃん
d0046031_2312272.jpg

呼んでもなかなか正面向いてくれない奈々ちゃん。
後ろに何かあるの?
d0046031_2333276.jpg

やっと正面向いてくれてパチリ
d0046031_2343164.jpg

ご一緒してくれたミチコママさん、MIKUさん、けいさん、陸ママさん、ありがとうございました。
by aptico | 2007-06-28 23:01

初体験

ティコ8歳8ヶ月で念願の初泳ぎです。
行ってきたのは綱吉の湯。
ところが今日はばっちり撮らなければと思っていたのになんとコンデジにカードが入っていません。(ガーン)
なので数枚しか撮れませんでした。(悲)
一緒に行ったエルちゃんユイちゃんエミュちゃんで見てね。
先ずはエルちゃんとティコです。
初体験ですが、ライフジャケットはつけませんでした。
ティコはすぐに泳ぎ始めましたが、怖くて必死にふちに向かっていきます。
エルちゃん前足が水面から出てバチャバチャ必死でふちに。
ウォーターボーイズならぬウォーターガールズコンビです。
d0046031_21434196.jpg

2回目も又ふちに
d0046031_21481030.jpg

何度か泳いでいるうちに慣れてきてスイスイ泳げるようになりました。
d0046031_21571159.jpg

次は水嫌いのユイちゃんと9ヶ月のエミュちゃんは初めてなのにスイスイ水しぶきも上げず上手に泳いでいました。
しっとり泳ぐシンクロナイズドコンビです。
泳いだ後は温泉に浸かれるけど撮れなかったので残念!
又泳がせにに行きたいのでどなたかご一緒してくださーい♪
by aptico | 2007-06-26 22:12

お手製リード

リード作りに行ってきました。
お友達のIzumiちゃんがトントンしてくるというのを聞き私も急遽参加。
ドタ参加だったのでコンデジ忘れてIzumiちゃんから画像いただきました。
cafe M&MワンコOKのカフェで作ってきました。
看板犬のミルモちゃんの性格はアプリそっくりなんですよ。
ランチにナシゴレンチャーハンを頂きました。
d0046031_17454594.jpg

さてこの道具を使ってトントン開始です。
d0046031_17473520.jpg

リードのカラーもどれも素敵で迷いました。
d0046031_17495458.jpg

皆で作ったのを並べ完成!
d0046031_1751657.jpg

家に帰ってアプ・ティコにも付けてみました。
寝ていたのを起こされお散歩にも行かないのに 『何で~?』 と不機嫌なアプリ。
d0046031_17531679.jpg

結局楽しくて3本作っちゃいました。
d0046031_17555830.jpg

d0046031_17561582.jpg

そうそうこのリードは持ち手が着脱できて便利なんですよ。
d0046031_17571785.jpg

ご指導していただいたプロフユーさん、浦矢さん、ちゅらさん、Izumiちゃん、そしてうめさん大変お世話になりました。
可愛いヨーキー軍団又会えるといいな♪
d0046031_1843263.jpg

by aptico | 2007-06-24 17:26

自宅で

アプリは4月の抜歯の為に血液検査をしたところ腎臓の数値が悪くなっていました。
その後具合も悪く杉並の病院まで点滴に行っています。
通院も近くないし金額もかかるので自宅点滴という形を取りました。
d0046031_2113569.jpg

先生は3日に1度くらい点滴してくださいと言われたのですが、ココ最近ご飯もまずまず食べているのでちょっと体重も増えてきましたが、
ご飯の食べが悪くなってきたので初点滴をしました。
ちょっとドキドキしましたがどうにか終了。(ホッ)
アプリは点滴後固まってしまいました。
きっとおうちでママが点滴したからショックだったのかも。
『ボクはもう寝まちゅ。』 byアプリ
d0046031_2113589.jpg

今日はちょっと失敗したけど今度はもっと上手にするから頑張ろうね♪
by aptico | 2007-06-19 21:15

念願の。。。。

ハピメリ家へ先日動物奇想天外に出た「メリたんTVデビュー」ビデオを見にお邪魔してきました。
d0046031_2242488.jpg

ボクもお邪魔しました。
d0046031_228634.jpg

まずはお散歩に行こうと河原へ。
d0046031_2211144.jpg

ティコは即行牧草犬に。
ところがパンパーン!とカラス除けの爆竹が鳴り撃沈!
ティコは花火や大きい音が怖いのです。
d0046031_22101412.jpg

ハピ・メリたん達は全く平気でボール遊びに夢中です。
d0046031_22133557.jpg

ちろちゃんも花火の音が怖くて楽しくボールで遊んでいたのにママの膝の上へ。
d0046031_22143730.jpg

ティコはついにアプリのバックの中に入りぶるぶる震え出しました。
d0046031_22151549.jpg

ボク怖くないよ。ティコ大丈夫だよ(byアプリ)
d0046031_22163571.jpg

せっかく広い河原に来たのにこの音で退散です。
ハピメリ家に戻りご飯を頂きました。
ハッピーシェフのご飯はとても美味しい手作りご飯。
よその家では決して食べないアプリですが、とても美味しいご飯だったのでパクパク食べていました。
d0046031_22212479.jpg

その後念願のブタリアンへ
d0046031_2226020.jpg

何を食べても皆美味しかったです。
ビールもこんなに大きなグラスに入ってくるんですよ。(これレギュラーサイズです)
あまりの美味しさに写真撮るのを忘れました。
d0046031_22273758.jpg

愛らしいショット1枚。
あやのちゃんがちょっと外に出ているときちるちゃんは玄関のドアにピタッと体をつけて待っていました。
こっちへおいでといってもじーと寂しそうに待っているんです。
d0046031_2223378.jpg

by aptico | 2007-06-16 22:30

ぷるるん

昨年からのリベンジのぷるるんがやっと実現。
ぷるるんってふかひれを食べてお肌すべすべになっちゃおうと言うことなんです。
そこでココにやってきました。
d0046031_21501552.jpg

テラス席はワンコOKなのですが、この日今年初めての29度。
d0046031_21552367.jpg

あまりの暑さにワンコも日陰へ避難
d0046031_21554866.jpg

盛り沢山のランチメニュー
d0046031_2154286.jpg

夏季限定冷たいふかひれ入りラーメンを2つも注文しちゃいました。
ふかひれのに凝りも入っていてあっさりしていて美味でござる~!
d0046031_21545063.jpg

なかなか揃わずバラバラな集合写真
d0046031_21582992.jpg

暑くて次は涼しいお店ラブレへ
d0046031_22224838.jpg

ランチ食べたばかりなのにケーキは別腹ですよね。
d0046031_22333974.jpg

パピたちも早くしてよーってこれまたバラバラ。
クーちゃんお顔写ってなくてごめんね。
今日はみんなぷるるんになってよかったね。
又食べに行こうね。
d0046031_2230546.jpg

by aptico | 2007-06-12 21:47

紫陽花

紫陽花を見に箱根に行ってきました。
d0046031_21313499.jpg

紫陽花電車(箱根登山鉄道)に乗って強羅へ行ったのですが、すごい雨。
箱根は東京とは気温が低いので紫陽花はあと1~2週間先のようです。
d0046031_21325918.jpg

d0046031_21323969.jpg

以前TVに出た為長蛇の列になっていたらしいけどこの日は雨だったので誰もお店にははいっていませんでした。
d0046031_21352993.jpg

紫陽花もまだだし雨も降っているということで箱根湯本へ戻ってきたら晴れていました。
d0046031_21542523.jpg

さてもう一つの目的の温泉、湯の里へ行ってきました
d0046031_21402919.jpg

お昼はとっくにまわっていたのでまずは食事処へ
ボリュームもあり美味しかったです。
d0046031_2148577.jpg

この天ぷら見事に立っていますよね。
d0046031_21494768.jpg

そしてお風呂へ
内湯、外湯はプラズマ風呂、打たせ湯、ジャグジー、露天風呂がありとてもいい湯でした。
d0046031_21591411.jpg

紫陽花見れなくて残念だったけど温泉に入りリラックスできました。
アプ・ティコはお留守番だったけど今度はワンコも一緒にお部屋に入れる温泉に行こうね♪
d0046031_2232085.jpg

by aptico | 2007-06-10 21:30

思いがけないお客様たち

Izumiちゃんがお届け物を持って林檎君と一緒に我が家に遊びにきました。
そして思いがけず次々に可愛いお客様がきました。
アプリと同じ性格で大人しい空君
d0046031_22535487.jpg

続いてキッドマンが大好きなちろちゃん
d0046031_22554469.jpg

このあとこのキッドマンを落としてしまい潜って取ろうと苦心しています。
d0046031_22564150.jpg

ちろちゃん一緒に撮らずにごめんね♪
おしゃべりに夢中で全員で撮ればよかったね。
d0046031_2259152.jpg

あやのちゃんからの美味しいプリン
d0046031_233168.jpg

makiさんからブルーべりーチーズケーキとシュワシュワを頂いたのに撮るの忘れていました。
みなさーんご馳走様でしたぁ!
by aptico | 2007-06-06 22:59

女性8人おしゃべり三昧

5月19日OL時代のスキー部の後輩たち8人で蓼科旅行に出かけてきました。
丁度この日の朝ティコが嘔吐し下痢が続き具合悪くなってしまいました。
私が出かけるときには嘔吐だけでひどくなかったのでゲンパパに預けていそいそと。。。

後輩の1人が結婚して蓼科で暮らし始め18年。
その旦那様の関係のホテルに来ない?ということで遊びに行く事になりました。
新幹線で1時間10分、軽井沢へ。
いつもワンコ連れだったのでこの日はのんびりアウトレットを見ることができました。
d0046031_22511024.jpg

そして後輩の旦那様がマイクロバスで迎えに来てくれて白樺湖へ
d0046031_22592285.jpg

山は結構ひんやり。
今日の宿は『コロシアムイン蓼科』、女神湖の真前にある素敵なホテル
d0046031_2304637.jpg

メゾネットの大きなお部屋を用意してくれました
d0046031_2333571.jpg

夕食のお味は絶品!
d0046031_2351873.jpg

d0046031_2353775.jpg

d0046031_2355794.jpg

このデザートのお皿のふちに注目
フォーク、スプーンの模様を粉砂糖で飾っています。
d0046031_239420.jpg

夕食はこれだけでなくスープ、魚料理、肉料理などがありボリューム満点食べきれないほどでした。
そうそうこのホテルのお風呂はバラ風呂だったんです。
以前水上温泉でリンゴ風呂には入ったことあったんですが、バラ風呂は初めて。
とてもリッチな気分を味わいました。
この晩は昔話に花が咲き夜遅くまでおしゃべり。

そして翌朝は快晴!
d0046031_23291370.jpg

朝食はみずみずしい有機野菜と美味しい自家製のパンをいただきました。
d0046031_23151985.jpg

d0046031_23153471.jpg

さて今日はどうする?なんて気まぐれ旅行なのでこれといった計画もなく後輩のご主人が軽井沢に仕事があるということで
じゃぁ、又アウトレットへ!と行こうということになり車で送って頂きました。
やっぱり女はお買い物好き♪
昨日見ていないショップをまわりショッピングしたりお茶したり夕方の新幹線に乗り帰途へ。
新幹線の中でもわいわいとおしゃべり。
まあ行きから帰りまでよく話題が沢山あるもんだというくらいしゃべってきました。
あの頃の合宿に戻ったようで楽しい旅行でした。
by aptico | 2007-06-02 23:20