パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行2日目

大室山で皆とお別れしてさあ次の集合場所へ
d0046031_2095944.jpg虹の里のお蕎麦屋さん
d0046031_20113022.jpgテラス席と外庭はワンコOK


d0046031_20123797.jpgここで待っていたのはチェーンちゃん
d0046031_20134562.jpgそしてモモ・ハナ・フクちゃん


d0046031_20161572.jpg
d0046031_20171347.jpg軽いお昼を済ませてきたのに山菜天ぷらをペロリと完食


d0046031_20175398.jpgそして戸田漁港でチェックインまで釣りをして遊びました
d0046031_20193250.jpgTパパさんだけがこんな魚を釣り上げました。(名前何だっけ?)


d0046031_2029466.jpgそして今日のお泊りは『DOG CLUB HOUSE いいら』
このお宿は我が家が住んでいる街で以前パン屋さんをしていました。
d0046031_20361358.jpgゲンパパは今回2回目。
前回私はアプリの調子が悪くていけなかったのでパパさん、ママさんに会うのをとても楽しみにしていました。


d0046031_2154997.jpgダイニングからは海が眺められて最高のロケーションです。
夜にはイカ釣り船の灯りも見ることができるんです。
d0046031_2174293.jpg宿の裏にはドックランもあります。


d0046031_2185154.jpg漁港が近いので新鮮で豪華な舟盛りが。。。
d0046031_21171732.jpg大きなまぐろのカマ


d0046031_21181069.jpgエビのから揚げやひじきの煮物、イサキの煮付け、そしてもうこれ以上食べられないと思ったのですが、
これ又絶品のおかかワサビご飯。
さっぱりと美味しくてペロリと1膳食べてしまいました。
d0046031_2123991.jpg最後に一押しの手作り寒天のアイスクリーム添え。


d0046031_21273454.jpg
d0046031_21291337.jpg翌早朝からアプ・ティコはドックランで楽しそうに走り回っていました。


d0046031_21315562.jpg
さすが元パン屋さん。
焼きたての暖かいパンと香りのよい自家製燻製ベーコン。
ジャムもママさんお手製でとても美味しい朝食でした。
いいらパパさん、ママさんお世話になりました。
又遊びに行きますね。
今度はルート君たちにも会いたいなぁ♪


                                 釣りをし温泉にも入り美味しいお酒も頂き楽しいかったね。
                                 今度は何処に行く?
d0046031_21422144.jpg

by aptico | 2007-09-29 20:16

伊豆旅行

9月後半の連休はリッキー&アンジェラちゃん、モモちゃん、ヴィッキー&林蔵君と伊豆へ行ってきました。
集合場所は川奈のバリ風レストラン『ウブド』
9月下旬だというのにこの日は真夏のような暑さでテラス席でのランチはきつかったぁ。
d0046031_22435576.jpg
ランチ後は一碧湖へ
伊豆へは行くけど一碧湖は初めて。
d0046031_2332579.jpg


d0046031_2312720.jpg今日の宿は『茶摘音』
以前はハイランドマキシムという名前ですが、今年2月から名前が変わったそうです。
d0046031_2362876.jpgティコは早速ドックランでたっぷり遊びました


d0046031_23103191.jpg露天風呂(温泉)があるけど石鹸はNGなので浸かるだけ
シャワーがあるので石鹸使えるともっといいのに。。。
d0046031_23111439.jpg内風呂


d0046031_23171376.jpg顎乗せが可愛い林蔵君
d0046031_23175350.jpgいつも元気なヴィッキーちゃん


d0046031_2319034.jpgあんこちゃんも大好きなボールで遊んで楽しそう♪
d0046031_23211763.jpg宿から数分歩くと大室山が目前に


d0046031_2323313.jpg久しぶりの旅行でバタンキューのアプリ
d0046031_23235647.jpgティコも遊び疲れて爆睡


d0046031_2326149.jpg翌朝お決りの記念ショットを撮りチェックアウト
d0046031_2327696.jpg次に向かったのは大室山。
いつも眺めているだけの大室山に今回初登りました。


d0046031_23293767.jpgサングラスのリッキー君、とってもカッコいい~!
d0046031_23303526.jpgリフト気持ちいいよ~(byティコ)


d0046031_23311757.jpg
d0046031_233288.jpg山頂はくぼんでいてアーチェリーが出来ます。


d0046031_23333566.jpgパラグライダーも飛んでいました
d0046031_2334297.jpg皆で山頂1周
僕も頑張って歩いたよ。(byアプリ)


d0046031_2346637.jpg大切なまぶだちのモモちゃんの写真がうまく写っていなかったの。
ごめんね、モモちゃん(byアプリ)
その後アプ・ティコはみんなとお別れして次の目的地へ
<つづく>
by aptico | 2007-09-27 23:01

山中湖旅行2日目

d0046031_22554565.jpg和食の朝ごはんを頂きチェックアウト後わんわん倶楽部のプールへ


d0046031_22574472.jpg
d0046031_2305146.jpg


d0046031_2313782.jpgアタチ水イヤでちゅ。早く助けてくだしゃーい!とメリたんは言っていますが、飼い主は助けません。
「可愛い子には旅をさせろ」の精神です。(笑)
d0046031_2352632.jpgアタチも怖いよ~!(ブルブル)


d0046031_2375669.jpgティコは浅い方へ泳がせたはずがくるりと向きを変え深い方へ。
ティコたん、こっちは深いほうだけど大丈夫?
d0046031_23112645.jpg2度目も浅い方へ泳がせたのに又深い方へ。
でも途中ワンたちが縁につかまっていて通れなかったのでくるりと向きを変え浅い方へ泳いできました。


d0046031_23143895.jpgふぅ、やっと岸に着いたぁ。
大型犬もどんどん入ってきたのでこの辺で泳ぎは終わり。
さあ、お茶でも飲みに行くとするか。


d0046031_23185833.jpgPAPER MOON
d0046031_23192228.jpgテラスのみワンコOK。
天井には綺麗なドライフラワーがいっぱい。
その後みんなでお散歩へ


d0046031_23212083.jpg文学の森公園へ
d0046031_23231391.jpg思ったより小さい森でしたが、泳いだ後のパピたちにとっては丁度いいお散歩コースでした。


                                 皆と沢山遊んで楽しかったでち。皆ありがとうでちた♪ 
d0046031_2328829.jpg

by aptico | 2007-09-20 22:57
たっぷり遊んだ後今日お泊りのカーロフォレスタへd0046031_2223736.jpgとても静かな場所にあるのでゆったりできます。
d0046031_2262281.jpgカフェもあるのでお泊りじゃなくても利用できます。


d0046031_22145594.jpgお部屋はゆったり。
d0046031_221675.jpg露天風呂、ひのき風呂もあります。


d0046031_22191342.jpgウッドチップのドックラン
d0046031_22203461.jpg


d0046031_2222813.jpg
d0046031_22224113.jpg


d0046031_2223062.jpg
d0046031_22232533.jpg


d0046031_22235667.jpg
d0046031_22241597.jpg


お料理はすべて美味しくて大満足でした。
夕食後はお決まりの宴会も開催され夜も更けていきました。
by aptico | 2007-09-19 22:07
d0046031_21463661.jpgvivi家のお誘いで山中湖旅行に行ってきました。
大渋滞の中やっと古志路に到着
d0046031_2228221.jpgアタチもお腹ペコペコだから草食べちゃおっと。


d0046031_22313073.jpgハム、ソーセージ、チーズの盛り合わせ
d0046031_2246126.jpgキャベツとソーセージの煮込み


d0046031_22444744.jpgホットドック
d0046031_22451871.jpgタンシチュー


d0046031_22533623.jpgleon君は前日に山梨にお泊りで私たちが山中湖にくるので待っていてくれました。
残念なことにパパさんの仕事ですぐにお別れ。


d0046031_22591478.jpgviviちゃんも前日山梨にお泊りで湖畔で合流。
ティコと違ってお水大好きです。
d0046031_2304947.jpg皆も水際で楽しそうに遊んでいました。
ティコは水はヤダーと逃げ腰でした。


d0046031_2335620.jpg


d0046031_2344360.jpg水から上がり今度は芝生へ
d0046031_2353094.jpgわーい!芝生なら大好きなボールで遊べるよ
(byティコ)


d0046031_2391763.jpgおやつだぁ!
d0046031_23172622.jpg集合写真撮って今日の宿へ
by aptico | 2007-09-17 21:46
前回のリベンジでミチコママさん企画の下北沢アプリ&ティコツアーに行ってきました。
結婚当初は下北沢の旦那さんの実家の目と鼻の先に住んでいました。
もちろん今でもちょくちょく行くのですが、お店もどんどん変わっていきますね。
先ずはDOGへ
d0046031_2130482.jpg

d0046031_20344938.jpg

ランチはCOOKIE LAB
りえさんちのピピちゃん
d0046031_20384365.jpg

Izumiちゃんちの林檎っち
d0046031_2040294.jpg

makiさんちのモコちゃん
d0046031_20403447.jpg

けいさんちの奈々ちゃん(はるばる遠い所から来たので疲れておねむかな?)
d0046031_20413916.jpg

同じくけいさんちの光ちゃん(光ちゃんも着くや否やスヤスヤ)
d0046031_20454723.jpg

ミチコママさんちのマオちゃん
d0046031_20462688.jpg

同じくミチコママさんちのリルちゃん
d0046031_20472475.jpg

d0046031_20484384.jpg

我が家はここで皆とさよなら。
その後皆は代々木公園のドックランへ。。。
まだ代々木公園のドックランには行った事ないから今度行ってみたいよー!(byティコ)
d0046031_20481514.jpg

by aptico | 2007-09-05 20:55

徐々に復活

今年の夏は父の手術の為病院通いでした。
ずーとお休みしてたブログは今日から徐々に復活です。

体重も少し増え元気なアプリは久しぶりのお出かけ、画像ドーンと大きくしちゃいましたぁ。(笑)
まずは自由が丘のmoccoでランチ
d0046031_2231037.jpg

この写真ではわからないけど今日はオレンジのゴムでサムライ風な林檎っち
d0046031_20435381.jpg

ママ命のプリティleon王子
d0046031_20443735.jpg

若かりし時にはアプリ王子とも言われていましたが、今では毛も少なくなったおじいちゃんアプリ(笑)
d0046031_20453742.jpg

美味しいイタリアンをいただきました。
d0046031_20465272.jpg

その後玉川台公園へ
昔この付近をよく車で通っていましたがこんな公園があったなんてびっくり。
虹の橋の前でスリーショット
d0046031_20502213.jpg

そしてleonママさんが見つけた田園調布倶楽部
d0046031_20534814.jpg

なんと偶然にvivi家とハピメリ家と遭遇
viviちゃん、バッピー君、メリたんお久しぶり~!
d0046031_21505414.jpg

d0046031_21511658.jpg

テラス席はワンコOK、美味しいスウィーツをいただきました。
d0046031_21523957.jpg

久しぶりのお出かけでアプリは家に帰って爆睡でした。
これから気持ちのいい季節になるのでたまにはお出かけしようね、アプリ♪



  
by aptico | 2007-09-02 21:54