人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンと写真


by aptico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)

同級生同士のCママさんとタイへ行ってきました。
といっても2007.11.30のことなんですけどね。
MIKUさんも春休みに行くのでブログ見たいと言ってくださったのですが、忙しさにまぎれ今頃アップです。
タイは食、観光、買い物には最高と聞いてワクワクして出かけました。
午前便に乗り夕方スワンナプーム空港に到着。
かなり広い空港だったので現地添乗員のいる場所がわからずアセアセ。
Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_235531.jpg

空港からホテルまで1時間足らずなのにこの日は金曜日の夕方とあってすごい渋滞。
なんと3時間近くもかかってしまい19時からのタイ古典舞踊&ディナーに間に合うかどうか。。。
1日目から大波乱。



本来だと車でお店まで連れて行ってくれるのですが、それだと間に合わないのでBTS(高架鉄道)でダッシュ!
チャオプラヤー川の向こう岸の店まで船で移動。
Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_23242485.jpg

舞踊が始まる直前でぎりぎりセーフ。
さあ、初めて食する宮廷料理。
飲み物はスイカジュースを注文。
Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_2329114.jpg

以前トムヤムクンなんて辛いもの食べられない私だったのですが、美味しくて美味しくて辛さなんて何のその。
以前韓国で辛いもの食べてから全く平気になったんです。
Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_23325522.jpg

タイ舞踊はすばらしかったです。
あの手を曲げている角度は並たいていではないです。
あんなにしなやかなカーブは小さい時からの練習だそうです。
Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_22114525.jpg

Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_2212266.jpg

Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_2212194.jpg

ショーが終わる頃はすっかり夜も更けホテルへ。
タイ中心部のチットロム駅前のホリディイン・バンコク
本当はその隣のインターコンチネンタルに泊まりたかったのですが、満室で取れなかったのですが、ホリディー・インもとても綺麗でよかったです。
Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_22194768.jpg

Let’s Go Kingdom of Thairand (1日目)_d0046031_22201459.jpg

さあ、翌朝から観光だぁ♪
by aptico | 2008-04-08 23:45